3年A組9話感想は【お前の罪を数えろ】と封筒市民!意味や投稿者が話題!

3年A組9話は「柊、お前の罪を数えろ」という言葉が話題にあがっていました。

そこで今回はこのワードについてなぜ盛り上がっていたのか意味や語源を調査してみました!

投稿者もヤバかった。。。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

3年A組9話【柊、お前の罪を数えろ】が話題!

「柊、お前の罪を数えろ」私は教えろじゃなく数えろという言葉に違和感を感じましたが、皆さんの盛り上がりにヒントが隠されていました。

マインドボイスの右上に『柊、お前の罪を数えろ』ってあったぞ

マイボイで「柊、お前の罪を数えろ」って投稿あったーwwww

柊、お前の罪を数えろ
この投稿はW好きには堪らんw

「お前の罪を数えろ」
なつかしいな…笑

お前の罪を数えろは完全にあれやん

お前の罪を数えろって書き込んだのが
完全に狙ったな。スゲーな

今3年A組のSNSのコメントに「柊、お前の罪を数えろ」ってあって製作者考えてるなーって思った

引用:Twitter

どうやらまたまた、仮面ライダーWに秘密がありそうですのでもう少し深掘り調査してみました!

3年A組9話【柊、お前の罪を数えろ】が話題の意味や語源は?

語源の意味は仮面ライダーWにありました。

仮面ライダーWとは2人で一人のライダーという変わった設定で主役である左翔太郎とフィリップが言う台詞でした。

ちなみにフィリップは菅田将暉さんが演じていました。

その台詞は「お前の罪を数えろ!」でした。

ちなみにこのセリフは、仮面ライダーWでは、自分達への戒めでもあり、(翔太郎は.自分で勝手な決断をした事への戒め、フィリップは、自分で決断せずに生きてきたことへの戒め)というそれぞれの自分達の罪を償うために戦っていると言う意味と、鳴海荘吉から受け継いだ言葉と言う、深い意味もあった名台詞!

これを3年A組にもぶっこんでくるあたりが、作者の仮面ライダーへの尊敬の念と凄さを私は、感じました!

9話終盤で話題だったこちらの記事もおすすめです。

3年A組後1話で最終回とあり9話でまた大きくうごきだしました! そこで今回最後に飛び出した衝撃の発言茅野が犯人?について調査してみまし...

Sponsored Link

3年A組9話【柊、お前の罪を数えろ】の投稿者は?

こちらも話題になっていましたね。

セリフだけに気をとられていましたが投稿者も重要でした!

投稿者の名前が「風都市民」ならぬ「封筒市民」なのが一番ツボにはまりました

みんな、お前の罪を数えろ!ばっかり注目してるけど投稿者見て。 封筒市民→風都市民だよ!!!

これは見た瞬間震えたwこの投稿者の名前さ封筒やけどさ…仮面ライダーWの町って風都だよね…関連してるのかなぁ…?

投稿者名もW関連だったのね!

しかも投稿者「封筒市民」って 完全に「風都」やん

3年A組見てたらダブル出てきたw しかも投稿者のところ封筒市民≒風都市民になってる!凝ってるなぁ

もっと投稿者の名前のところ見なきゃ

引用:Twitter

皆さんが言われているのに気がついてもう一度見てみました!

すると。。。

ありました!

ちなみにそのマインドボイスの画像はこちら
マインドボイスの画像はこちら⇒削除されました。

投稿者は封筒市民と書かれていました。

この意味はと言うと…

知らない方の為にこちらも調査してみました。

実はこの投稿者にも秘密がありました!

投稿者の名前は、仮面ライダーW達のいる街の舞台となったのが、日本にある架空の都市である風都市。

そこに住む人たちはつまり、風都市民と言うところから、こちらも少し文字って使われていたと思われます。

ちなみに仮面ライダーWは人気から続編で、「風土探偵」と言うのもやっています。

どこまでも仕事が細かい作家さんですね。

菅田将暉さんの助言もあるのか、明らかに特撮マニアが製作側に紛れているとしか、考えられないですね。

なんだかとても愛を感じます。

ちなみにまだ明かされない五十嵐の真実についてはこちら

3年A組7話が終了し、新たな黒幕説が浮上しています! そこで今回は五十嵐が黒幕説について調査してみました。 武智とグルだったとい...

3年A組の見逃しを1話からフル動画を無料で見る方法!

ここで、今までの『3年A組』を見逃してしまったという方やもう一度みたいと

いう方の為に見逃し動画を1話~最終回まで無料で安心してみる方法などを紹介!

詳しくはこちらの記事をどうぞ

『3年A組~今から皆さんは、人質です~』は卒業まで残り10日のその日に担任教師が生徒29 人を集めて「今から皆さんは僕の人質です」と言...

まとめ

いかがでしたでしょうか?なかなか盛り込んでくる仮面ライダーネタ。

特撮ファンにはたまりませんね~。

最終回までこれらのネタはまだぶっ込んでくる可能性があります!

今後も3年A組最終回まで調査えお続けます!

Sponsored Link