後妻業6話【家政婦】が怪しい!笹島先生が亡くなった理由をネタバレ考察!

後妻業6話で前々から何か違和感の会った笹島先生の家政婦さんが話題になっていました。

そこで今回は、家政婦が怪しい?について調査してみました。

笹島先生が亡くなった理由や考察で予想していきたいとおもいます。

ネタバレもありますのでご注意下さい。

それでは早速チェックしていきましょう。

Sponsored Link

後妻業6話【家政婦】が怪しい?

6話終了後皆さんやはり笹島先生が亡くなったことで家政婦では?と盛り上がっていました。

家政婦さんじゃ…と思ったけど違うか??

あの家政婦も遺産狙いなのか…?

家政婦は怪しいけど明美がやったとかの展開がいいなぁ

通いの家政婦、やらかした?

あんなに元気だったのに?!
犯人は家政婦?!小夜子?!それとも朋美…?!!!

通いの家政婦、笹島のじいさんのこと狙って通ってたのに、小夜子に財産持ってかれそうやから、焦った?

引用:Twitter

確かに笹島先生が亡くなるのは早すぎた気がします。

公正証書はもうできていたのでしょうか?そこもポイントになってきそうですが、家政婦さん

が犯人か追及する前に笹島先生がなぜ亡くなったかを調べて見ました。

後妻業6話はイケメン爺さんことインテリおじさま役に中条きよしさんが登場で話題になっていました。 そこで今回中条きよしさんが怪しいし胡散...

後妻業6話【家政婦】が怪しい?笹島先生が亡くなった理由

まず笹島先生のプロフィールについて75歳開業医、娘や息子と疎遠の大豪邸に住むと紹介されていました。

病歴などは、柏木に調べによるとなさそうでした。

亡くなった理由について、7話の次回予告あらすじによると誰かに命を奪われたとみて捜査が

始まるとの展開でした。

そうなるとやはり、笹島先生は他人に命を奪われた事になります。

一番分りやすい展開は、小夜子が早く遺産を貰う為に手をかけたか?

これが一番分りやすい展開ですが、公正証書が完成していたが、届を出したかどうか定かでは

無い状態です。

小夜子「笹島先生、急がないあかんな。」

と言っていましたが、どう手をかけたか?など全然描かれていませんでしたので断定はできません。

笹島先生が亡くなった事についてはもう一つ説があります。

公正証書の準備が整ったとき笹島先生は小夜子に結婚する前に話しておきたい事があると言っていました。

その内容は7話あらすじによると、この苦しみから「早く解放されたい。早く逝ってしまいたい」

という様な内容を小夜子に伝えていたとあり、彼は医者だったので実は何か病気を抱えてい

て、自ら命を絶ったとも考えられます。

しかし、警察が動き出すことからやはり犯人はいる可能性が高いです。

そこで、これを踏まえて家政婦さんが怪しい理由についても調査してみました。

2019年1月22日火曜日9時にカンテレ・フジテレビ系でスタートするドラマ「後妻業」 原作は黒川博行さん同名小説で2016年には大竹し...
Sponsored Link

後妻業6話【家政婦】が怪しい?笹島先生が亡くなった考察!

もし、家政婦さんが犯人だとするとどんな理由が考えられるか?今までの考察も交えて予想してみました。

家政婦さんも遺産を狙っていた?

もしかすると小夜子が来る前に笹島先生は遺言書か何かを残していて、家政婦さんにも残すと

書いていたと考えると、公正証書を出す前に先生を!と思ったかもしれません。

家政婦は小夜子の事を知っていた?

家政婦さんは以前に半年前にここに来たと言っていました。

半年前というと、もしかすると中瀬耕造が亡くなった時あたりと考えてもおかしくなさそうです。

ちなみに中瀬耕造の家には週3回ほど家政婦が来ていると中瀬の娘の長女が言っていました。

しかし、中瀬の家で家政婦さんがいるシーンはなかったので、結婚式の写真などで、小夜子を

認識していた可能性があります。

家政婦さんは初めて小夜子に会った時2度見する変なシーンがありましたね。

小夜子の事を知っていた家政婦は、遺産が持って行かれてしまうと思い急いで手をかけた可能性もあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?あまり、登場シーンがなくてもおかしくない家政婦さんがここ2話立て続けに出ている上に小夜子を2度見するシーンはとても怪しかったです。

笹島先生はいったい誰に命を奪われたのか?やはり家政婦でしょうか?

次回で明らかになるか?今後の後妻業の調査も続けて行きたいと思います。

Sponsored Link