3年A組8話【ガルムフェニックス】の正体は?理由や真相をネタバレ調査!

3年A組最後に柊先生を助けに似たのはまさかのガルムフェニックス!と急展開でしたね。

そこで今回はこのガルムフェニックスの正体や理由そして真相について調査してみました。

ネタバレもありますのでご注意ください。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

3年A組8話【ガルムフェニックス】の正体は誰?と話題

8話で生徒達と柊先生のヒーローとなったガルムフェニックスに視聴者も盛り上がりました!

ガルムフェニックスじゃん!?!?!?

えええええ胸アツ展開じゃんなんだそれ😭😭😭ガルムフェニックス

何故にガルムフェニックス?

郡司さんを突き倒したのは…ガルムフェニックス!?
え、ガルムフェニックス!!!??
いやてめえエボルトだな!!!????

えっ??柊先生の必死な闘いに泣きそうになってたらガルムフェニックス助けに来た?まさかのファイター田中?
ガルムフェニックスの中身絶対マスターやん笑

ジオウ次はガルムフェニックスのアナザーライダー待ったなしだな。ここに菅田将暉投入だ
ガルムフェニックスの正体(犯人)は誰だと思う?

エボルトだ。
最後に出てきたガルムフェニックスの正体、一体誰なんだ?!

引用:Twitter

緊迫した展開に少し私は吹き出してしまいましたが皆さんは正体は誰?エボルト?ファイター

田中?と予想が始まっていました。

そこでこの正体について深掘りしてみました。

ガルムフェニックスの正体は?

3年A組でスーツアクターとして登場するファイター田中役の前川泰之さんは、元々「仮面ライ

ダービルド」で地球外生命体に体を乗っ取られたエボルトという役を演じていた為、特撮フ

ァンは以前に登場した時からエボルト!と彼の事を呼んでいました。

今回この8話に現れたガルムフェニックスは柊先生の大好きなヒーローでありまた、ドラマ内

でに出てくる特撮ドラマでガルムフェニックスはファイター田中が演じていたので、正体も前

川泰之さんつまりファイター田中で間違いないだろうという予想の方ばかりでした。

しかし今まで、フェイク動画やフェイク防犯カメラ映像などフェイクが多かったので、正体は

一体誰?と考える人も多くいました。

そこで正体について私もファイター田中さんだと思いますが、その理由についても深掘りします。

3年A組8話【ガルムフェニックス】の正体の理由は?

私の予想では、ファイター田中さんと柊先生の電話での内容に注目して、これはファイター田

中さんだとシンプルに思いました。

その電話の内容がこちらです!

柊先生「僕はヒーローになれませんでした。

でもそれでよかった子供達の夢をこわしたくありませんから・・・

田中さんはいつまでもヒーローでいてください。」

ファイター田中「言われなくてもそのつもりだ。」

と電話を切った後あいつ。。とつぶやいた田中さん。

ファイター田中さんは柊先生の事をこの事件後も信じていました。

その事からファイター田中さんは、柊先生のヒーローそして子供達(生徒達)のヒーローと

なったのではないでしょうか?

3年A組8話は冒頭で始まった柊先生の今回重要と思われるキーワードが話題となっていました。 そこで今回は【グッ クルッ パッ】の意味につ...
Sponsored Link

3年A組8話【ガルムフェニックス】の正体の真相をネタバレ調査!

今回の展開について、こんなコメントも発見しました。

まさしく仮面ライダーWのオマージュですよね

引用:Twitter

今回の3年A組は何かと特撮が関わってきています。

菅田将暉さんも元々仮面ライダーWでフィリップ役を演じており、ベルムズのリーダー喜志や

坪井先生、生徒の神尾も仮面ライダーシリーズに出演しています。

またゾクゾクのフレーズも実は菅田将暉さんが仮面ライダーWで使っていた言葉とあり関係性が深いです。

仮面ライダーWは2人で1人の仮面ライダーという変わった設定で主役の化仮面ライダーWと

フィリップが力を合わせて変身し1人のライダーとして戦うというもの。

その事からヒーロー柊を助けに来たガルムフェニックスを見てオマージュ?という声が上がっ

たのではないかと思われます。

ストーリーまで仮面ライダーを入れてきている可能性もありますね。

9話の郡司先生の「ヒーローが犯罪に加担していいのかよ?」の返事に正体が明かされるので

はないかと思われいます。

3年A組の見逃しを1話からフル動画を無料で見る方法!

ここで、今までの『3年A組』を見逃してしまったという方やもう一度みたいと

いう方の為に見逃し動画を1話~最終回まで無料で安心してみる方法などを紹介!

詳しくはこちらの記事をどうぞ

『3年A組~今から皆さんは、人質です~』は卒業まで残り10日のその日に担任教師が生徒29 人を集めて「今から皆さんは僕の人質です」と言...

まとめ

いかがでしたでしょうか?今期のドラマは特撮ネタが多く、ちょっと特撮の勉強もできて好きになってきました。

ファイター田中さんは正体を明かすのか?ヒーローだから正体は明かさないという可能性もありますね。

9話も楽しみに調査を続けて行きたいと思います。

Sponsored Link