メゾンドポリス草介は何者で正体は?高遠建設との関係や黒幕をネタバレ予想!

メゾンドポリス7話終盤で草介君の怪しい行動が話題でした。

そこで今回は竜星涼君演じる草介くんは何者なのかについて調査してみました!

正体や高遠建設との関係や黒幕についても調べて見ました。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

メゾン・ド・ポリス草介は何者で正体は?と話題!

ここからネタバレですご注意ください。

7話で草介君の盗聴するシーンが。。。そこで皆さん何者?正体の予想まで始まっていました!

てか草介くん……!本当に何者だ!

来週は藤堂さんが危ないの!?
てか草介何者だよ…

草介くんただ者じゃないと思ってたけど…一体何者!?

まさかの、草介くん、公安説だったりして。

竜星涼使っといて草介が何の裏もない訳無いのと同じで、近藤正臣な伊達さんが知ってる事を隠してるだけ…な訳ないよね。

草介が何かの事件について調べてるとしたら伊達さんは草介が関係者だって勘付いてそうだけど、どういった経緯で運び屋やり始めたんだろう。

やっぱり草介も警察の何らかの役割っぽい気がしてきた。
家に何度も出入りしてるから盗聴器も仕掛けられるし、メゾンドポリスにも何度も出入りしてる。

草介の公安、もしくは潜入捜査か、、

そっか~盗聴してたのは草介くんだったか~~予告見る限りだとひよりちゃんと同じく高遠建設の事件の遺族みたいだけども

引用:Twitter

盗聴しているのは草介君かな?と思っていましたがやはり彼でしたね。

メゾンドポリス主人公の牧野ひよりの自宅が盗聴されているという事が7話終盤で発覚しもりあがっていました! そこで今回この盗聴しているのは...

何でも調達してくる所や今まで竜星涼くんは怪しい役が多かったのでただ者ではないと思って

いましたがやっぱり怪しいですね。

ちなみに原作では草介君は登場していません。

そこで草介くんの正体について皆さんの意見や原作も交えて予想していきたいと思います。

『メゾン・ド・ポリス』のドラマ内で瀬川草介役で出演する竜星涼さん。 話題のドラマや映画で最近よく見かけるけど名前は知らなかった...

メゾンドポリス草介の正体や高遠建設との関係は?

メゾンドポリス草介の正体

次回予告によると草介は警視庁警務部人事第一課・監察官・警視正の鴨下と共に盗聴をしている様でした。

前回の盗聴シーンのネクタイは鴨下で口元は草介くんだったんですね。

この関係から見ると草介くんも警察の人間で潜入捜査をしている公安でメゾンドポリスの監視

役?という説が濃くなってきます。

夏目さんがやひよりの父とも関係がある池原の親族では?という予想もありましたが、その線

は薄いと考えます。

メゾンドポリス草介の高遠建設との関係を原作から読み解く

高遠建設との関係については原作によると高遠建設の関連会社が実は政治団体と通じていて、

その裏に政治家が潜んでいてその裏には政治家と闇のお金が動いているようだ。

草介はこの政治家と通じている人間という可能性もありますね!

どちらにせよ草介くんは高遠建設の関連会社もしくは、政治団体、政治家、警察と深く関わる

人物ということでしょう。

Sponsored Link

メゾンドポリス草介は黒幕?高遠建設事件の黒幕をネタバレ予想!

瀬川草介

盗聴までして、警察とも関係していると思われる草介が今の所一番怪しいですね。

もしかすると草介はから何らなの情報をもらっているという可能性もあります。

政治家

高遠建設の関連会社に政治家が絡んでいる事からひよりの父の事件も実は裏で政治家が操作し

ている可能性があります。

そうなると黒幕は政治家というのもあり得ます。

警察上層部

原作では黒幕は実は明かされていません。

そうなると、政治家や政治団体がひよりの父の事件に絡んでくるとすると最終的に警察上層部

が闇に葬っているという可能性もあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?どんどんひよりの父やメゾンドポリスのメンバーの謎が深くなってきました!

そして瀬川草介くんの行動や正体も今後みどころになってくるでしょう!

あと少し「メゾンドポリス」の調査を最終回まで調査続けたいと思います。

Sponsored Link