dTV解約のタイミングはいつ?手続き方法や確認する事を画像付で紹介!

dTVドコモ会員の人はもちろんそうでない方も契約されている方は多いと思いますが、入会したいけど解約は簡単なのか?

そこで今回は、dTV解約について調査してみました。

解約のタイミングはいつがベストか?解約の手続きのやり方や確認しておく事なども画像付で紹介していきます!

それでは早速チェックしていきましょう!

dTV解約のタイミングはいつ?

初回31日無料お試しをされた方の場合

31日無料お試しで解約を考えている方は入会された日から31日間の間に解約すればOKです

が、ぎりぎりの解約は、うっかり忘れてしまう事や、忙しくてその日たまたまできなかった

となることもあります。

また、注意しなくてはいけないのが、メンテナンスの日とバッティングしないかどうか?

ドコモのオンライン手続きのメンテナンスは定期的にまいしゅう火曜日の午後10時30分~翌朝

7時までサービスが利用できません。

よって火曜日は避けて、解約日の3日前くらいには確実に解約することをおすすめします。

有料会員の場合

有料会員の方は毎月1日にその月の月額料金が請求発生が決定します!

もし途中で解約しても日割りでの返金などはありません。

なので、月末までに解約するのがベストですが、これも火曜日の22時30分~翌朝7時の期間に

注意して解約手続きを行う様にしましょう!

dTV解約の手続き方法を画像付で紹介!

dTV解約の手続き方法ですが、まずこちらからdTVのホームページからログインしてみて下さい↓

※別ブラウザで開くのでこの解説を見ながら解約手続きを行えます。

①ホーム画面のアカウントをクリックすると退会の文字がでてくるので退会をクリック!

次のページで下の画面に行くとこのような画面になります。

そこで、メールサービスなど利用しないばあいはチェックを外して、利用規約に同意し、解約

するのボタンをクリック!

※利用規約はボタンの下にあるので確認してからクリックして下さい。

③次に現在の契約状況の確認画面になるのでそちらを確認すると無料お試し期間なども表示さ

れますので、そちらも確認してから手続き内容や注意事項、適用開始日、受付完了メールの送

信など確認して次へのボタンを押します。

※もしこの画面に切り替わらない場合はMydocomoの画面になり新登録のような画面になっ

てしまいます。その場合ログインができていないということなどで、再度ログインをご確認ください。

この時dtv注意事項をクリックして注意事項を読んでからdTVの注意事項に同意するのチェッ

クを入れるのを忘れないで下さい!

まずこの赤枠のdTV注意事項をクリックすると、注意事項が表示されますので読んだら閉じる

ボタンを押すと、下の矢印にあるの注意事項に同意するが表示されますので、この□に

チェックをいれましょう。

④次に再度ご注意、ご確認事項が出てくるので確認して次へボタンを押します。

⑤最期に解約手続きの確認画面になりますので、内容を確認して手続きを完了す

るボタンが出てきますので、この赤いボタンの手続きを完了するボタンをクリックすれば、解

約完了の画面になります!。

この画面では適用開始日(解約日)が提示されていますので、確認してから手続き完了するボ

タンを押しましょ!

dTV解約の手続き方法確認しておく事を紹介

アプリからは解約はできない?

アプリから解約メニューにたどり着かないとの噂がありますが今は可能になっています。

ただし、アプリを削除したからといって解約にはならないので、しっかり手順通り解約手続き

を行いましょう!

解約すると即停止になる?

無料期間お試しの方は利用しないのであれば、早めの解約がおすすめですが、解約すると即日

利用停止となるので、解約前に見たいものがないか?

再度確認をしてから解約手続きを行いましょう!

また、ダウンロードしたけど、だ全部みていなかったと言うものがあってもそれはダウンロードした後でも解約したら見れなくなるのでご注意下さい。

無料お試し期間を最期に確認!

無料お試し期間を利用されている方は③の画面で無料お試し期間が確認できますので、この期

間を最期によく確認しておきましょう。

これは登録した時にすぐ無料期間を確認したい時にも期間を確認するのに便利ですね。

dTVはドコモをお使いの方なら検討している方も多いとおもいますが、ドコモ回線をもっていなくても始めることはできます! そこで今回は、こ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?数年前までは解約手続きといえば、難しいというイメージがありま

したが、最近では入会も解約手続きも簡単になっていますので、今から入会を考えている人も

解約を悩んでいる方も安心して利用ができますね。

ぜひ登録や解約の参考にしてみて下さい!

※本作品の配信情報は2019年2月7日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、
現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。