トクサツガガガ5話【トゥクン】のダミアンが恋に落ちた?かわいい画像も!

トクサツガガガでダミアンこと寺田心君のいつもの公園のシーンが話題でした!

そこで今回は、話題だったトゥクンについて調査したいと思います。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

トクサツガガガ5話【トゥクン】でダミアンが話題!

5話序盤で登場したダミアンが初めて会う吉田さんと挨拶した時に登場したトゥクンで盛り上がりました!

トゥクン💕フラグキタ──(・∀・)──!!!www

トゥクン…トゥクゥゥン…w ダミアン、トキメキどころはそこか、そこなのか

ダミアン「トゥクン」

いやいや、吉田さん、ここで「尻」はwww

ダミアンの「トゥクン…」可愛すぎや

心くんのトゥクンが可愛い

うん、あれはトゥクンしちゃうね

引用:Twitter

確かになかなかない「トゥクン」というワードにこっちまで「トゥクン」となりました!

トクサツガガガの倉科カナさんってとっても可愛くていい役してますよね~。

トクサツガガガ初回、そしてカラオケ神回と盛り上がっていたエマージェイソンのテーマ! 振り付けや歌詞、発売はまだか?と待ち遠しい方も多い...

ダミアンが恋に落ちた?

ダミアンは仲村さんに「吉田さん紹介します。私の特オタ仲間のダミアンです。」と紹介され

「その名前で紹介しないで、田宮拓です。三年生です。」と自己紹介。

ここでダミアンのフルネームが発覚したのも驚きでしたが、その時に吉田さんのトライガーの

キーホルダーを見て興奮したダミアンが、「僕、ジュウショウワンの中で、トライガーが一番

好きなんです。」といった後の。。

吉田さんの「わたしも一番好き」にダミアンが「トゥクン、トゥクン、トゥクン、トゥクン

という音と共にダミアンの胸にピンクのハートが輝き恋に落ちました!

つまり「トゥクン」とはキュンみたいな恋に落ちた時の音です。

「トゥクン」を深掘り!

ちなみに「トゥクン」を調査してみると語源は「トゥンク」で意味は一瞬のときめきを現している。という

マレー語やラテン語から来ていて使い方や意味は違うものの、日本ではドキドキといった

表現を今風に表すと「トゥンク」となり、最近はマンガなどでの表現でよく見かける様に

なってきています。

ダミアンが恋に落ちた時の吉田さんの笑顔はこちら↓
ダミアンを落とした吉田さんのかわいい笑顔

このかわいい吉田さんのお顔には女子でも「トゥクン」となっちゃいますね。

『トクサツガガガ』毎週飛び出すオタク心に刺さる名言で話題でしたね~ この話題になった名言は、今後も飛び出しそうですね。 そこで今...

しかしながら少し微妙な雰囲気を醸し出す吉田さん。

実は原作では子供嫌いという設定の吉田さんそのへんはドラマでは明かされないのか?

最終回も気になります。

『トクサツガガガ』が2019年1月18日から毎週金曜よる10時から連続ドラマとしてNHKでス タートします! 原作漫画も...
Sponsored Link

トクサツガガガ5話【トゥクン】のダミアンの画像がかわいい!

もちろん吉田さんのかわいいお顔だけでなく、ダミアンの可愛い画像も探してみました。

すると。。。。発見!アップパージョンもどうぞ!

ちなみに今回6話ではまさかの仲村さんもトゥクンとなってましたね。
まさかの太鳳ちゃんの弟さんにトゥクンとなるとわ!
しかし恋ではなかった模様。。。
気になる方は↓こちら
仲村さんのトゥクン

原作を見た私はこちらのシーンの再現になかなか感激を覚えました笑

もはや土屋神葉くんはがたいも顔もいいのでトクサツデビューしてほしいです。

トクサツガガガスタートで、おもしろいキャラクターを演じる出演者に注目が集まっていましたね。 そこで、今回は寺田心君演じる「ダミアン」の...

まとめ

いかがでしたでしょうか?ダミアン役寺田心くんはなかなかいい役をかもしだしていますね~。

やっぱりかわいい心君今回の名言はまさかの「トゥクン」

なかなかのパワーワードです!

今後のダミアンの名言にも期待しながらかわいい心くんも楽しみにしたと思います。

Sponsored Link