dTV登録方法を画像で解説!無料お試しの始め方と注意点やおすすめも!

dTVはドコモをお使いの方なら検討している方も多いとおもいますが、ドコモ回線をもっていなくても始めることはできます!

そこで今回は、このdTVの登録方法や注意点おすすめを画像付で紹介していきます。

それでは早速チェックしていきましょう!

dTV登録方法を画像で解説!

まずはここからdTVのホームページへ↓

①ホームページの下の31日間無料おためしをクリックして登録を進めて行きます↓

②このページの赤ボタンからまずdアカウントを発行していきます↓

ボタンを押すとこのような画面になりますのでどちらか選んでクリックしましょう。

③次のページで、ドコモ回線を持っていない方はアドレスを入力していきます。(コモの回線をお持ちの方は電話番号とネットワーク暗証番号を入力します)

入力が終わったら次へをクリック!

④メールアドレスを入力するとinfo@wdy.docomo.ne.jpからワンタイムキーが届きますのでその番号を入力します。

ちなみにこのワンタイムキーの有効期限は10分ほどなのどご注意ください。

⑤入力するとこの画面になりますのでID,パスワード氏名、生年月日などを入力していきます

IDは連絡先メールアドレスをIDにするにチェックをするとメールアドレスがIDになるので便利です。

パスワードも忘れにくい物を登録しておきましょう!

生年月日の入力欄の下にMyインフォメール受信設定?と書いた下に各項目のメール受信設定があるので、要らない場合はチェックを外しておきましょう。

クレジットカードを入力していきます。

クレジット番号を入力するとかってにハイフンが間に入りますがきにせず入力していきましょう。

入力が終わったら下にある確認画面へのボタンを押してください。

⑥次のページで確認画面に切り替わります。

確認後、注意事項やご利用規約を確認し上記の利用規約/注意事項に同意するにチェックを入れて、下の申し込みを完了するボタンを押せば完了です。

次のページで受け付け日時と受付番号がでますのでしっかりメモしておきましょう。

画面をスクリーンショットしたい場合パソコンの場合はAltボタンとPrtSc/Breakを同時に押せばOKです。

今すぐクリックから利用をはじめましょう!

dTV登録を無料お試しではじめる時の注意点

無料でお試しするのは登録の時が重要です。

無料で始める場合、始めるときは続けるかどうか分らない人も多いと思います。

まず登録してみてから継続するかどうか決めようと思っている方は、最後のこの画面赤枠で分

りやすく囲いましたが、登録した日をメモしそこから31日後はいつか?

登録した日にチェックしておきましょう。

無料期間をチェックしたら携帯や手帳などに登録しておいて数日前には気づける様にしておく

と無料期間を忘れずに楽しめます。

私は、ちなみに無料期間数日前にスマホアラームをかけておきました。

全てが無料じゃない!

31日無料とはいえ、全部が無料になる訳ではありません。

最新作やレンタル項目欄にあるものはこのように金額がでてきます↓

有料かどうか確認したうえで、再生するようにしましょう。

dtV解約についてはこちらの記事をどうぞ!

dTVドコモ会員の人はもちろんそうでない方も契約されている方は多いと思いますが、入会したいけど解約は簡単なのか? そこで今回は...

dTV登録無料お試しではじめる時のおすすめも!

dTVで見たい作品があるから登録を考える方も多いと思いますが、せっかくの無料期間フルに

楽しんで欲しいので、登録前に知っておいてほしいのが、ドラマや映画だけでなく、音楽やオ

リジナルマンがなども楽しめて、ドコモ会員の方はレンタル作品もdポイントが使えて便利です。

また、どんなデバイスからもログインすれば楽しめるので、お家だけでなく通勤中はお子さん

とのお出かけにも使えて便利ですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?結構簡単に登録できてどんなデバイスからも楽しめるので悩んでい

る方はぜひ無料登録から初めてみらてたいかがでしょうか?

登録前の参考になればと思います。

※本作品の配信情報は2019年2月7日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、
現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。