イノセンス冤罪弁護士【ネタバレ】黒川の過去は?冤罪や父との関係の理由は?

イノセンス冤罪弁護士2話が終了して黒川先生の過去が少し見えてきましたね。

そこで今回は黒川先生の過去について深掘り調査してみたいと思います。

冤罪にこだわる理由や父との関係についても調べて見ました!

早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

イノセンス冤罪弁護士【ネタバレ】黒川の過去は?

ここからネタバレですご注意ください!

2話終盤で、黒川先生(坂口健太郎)と秋保准教授(藤木直人)の関係が東央大学の先輩後輩

の中だったことがわかりましたね。

黒川は元々理工学部で3年から編入学で法学部に変わっている。

そして、編入する前は今の黒川先生の性格とは真逆だったその頃から黒川先生は変わってし

まったと言うことが判りました!

2話の終盤を見るとこの頃に黒川先生、そして秋保准教授の間で何かがあったと思われます。

それは黒川先生の部屋で積んだファイルが崩れた時に映った記事の事件が関係していると思われます。

ここからもう少しこの事件について深掘りしてみます!

イノセンス冤罪弁護士黒川が冤罪にこだわる理由は?

黒川が冤罪事件にこだわるのはこの事件が原因と思われます。

この事件について2話の記事を良くみてみました。

するとこの内容はこのようなものでした↓

東央大学生の事件

当時20歳の大学生が交際相手である女子大学生当時20歳の命を奪ったという事件。

その事件によってこの被告とされた男子大学生は無期懲役の判決を受けている。

この事件の内容は、行方不明となった女子大学生は翌日横浜の廃墟で鋭利な刃物によって傷つ

けられた事により亡くなって発見されていた。

容疑者とされた男子学生は否認を続けたが、その男子学生が廃墟マニアであって、土地勘があ

り、現場の廃墟も度々訪れていたこと、押収されたパソコンにその廃墟の写真が複数保存さ

れていたこと、そして決定的だったのが、男子大学生の自宅にあった靴に被害者の女子大学生

のDNAと一致する血液がついていた事などいくつもの物証があることで起訴されていた。

追記

この事件の記事がもう少しはっきり映し出されるシーンがでた事で、もう一つ真相に辿りつきました。

被告とされた男性は無実を訴え控訴もしたが認められないまま自ら命を絶ったと記事に記載されていました。

またこの事件は無期懲役と重い判決にも関わらず、物的証拠だけでとても短い間に捜査もまま

ならないまま判決が下され疑問の裁判とされています。

東央大学生の事件から推測できること

恐らくこの事件の内容から推測できるのはこの被害者、加害者共に東央大学生なので、どちら

も黒川先生、秋保准教授と親しい関係の2人だったと思われる。

また、2話では秋保准教授が持っていた3人が映った写真には男性の顔が塗りつぶされていました。

このことからこの事件の二人は、秋保准教授の同級生だったのではないか?と思います。

黒川が冤罪にこだわっている所をみるとこの事件も被告が否認している所をみると、冤罪の可

能性があるのではないでしょうか?

恐らくこの事件の2人も、秋保准教授と共に黒川と仲がよかったのだと思います。

この事件のことを今も追求を続けているからこそ、冤罪事件に黒川はこだわるのではないでしょうか?

ちなみに私の勝手な推測ですが、秋保准教授はこの被害女性に好意を抱いていたのではないでしょうか?

藤木直人さんはドラマで片思いの役がとても多いですよね。

追記

どうやら被害女性は5話で秋保先生の親族と言うことが分りました。

妹ではないか?と思われます。

Sponsored Link

イノセンス冤罪弁護士黒川と父の関係の理由は?

黒川は父のこと関係のない人という程2人の間には確執があるようです。

その理由もこの事件が理由ではと思われます。

もしかするとこの事件の判決には黒川の父が関わっていたのではないでしょうか?

黒川先生は「過去は消せる」じゃなくて「過去は消えるわけじゃないし事実は事実だけど、人

は変われるから今後の人生は自分次第」っと述べていましたが、父は人は変わらないと思っ

ているとも言っていました。

そのことを考えるともしかするとこの事件の犯人とされた大学生は昔素行が悪かったなど何か

父が犯人と決めつける理由があったとも考えられます。

黒川は母がいない様な雰囲気なので、ここ母がいない事も父との確執に関係があるのかもしれ

ませんがこちらは調査を続けて行きます。

イノセンス冤罪弁護士いよいよスタートしましたね! 今期は弁護師ドラマが多く最後のスタートであるイノセンスに初回からはまった方もいるので...

追記

母は意外にもご存命されていましたね。

しかしながら父との確執はやはりあの事件によるものと確定されました。

そして強行的な判決が行われた事を見られるとやはり警察の圧力など何か父が関わっていたと

思うのが妥当かと思います。

イノセンス冤罪弁護士の見逃しを1話からフル動画を無料で見る方法!

ここで、今までの『イノセンス冤罪弁護士』を見逃してしまったという方やもう一度みたいと

いう方の為に見逃し動画を1話~最終回まで無料で安心してみる方法などを紹介!

詳しくはこちらの記事をどうぞ

https://bonnesan.com/5673.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?黒川先生に関わる過去の謎。

少しづつ見えてきましたね~お父さんとの仲が悪いのがこの件もあるとすれば、この事件が最

終回に深く関わってくるのではないか?と予想されます。

今後の「イノセンス冤罪弁護士」の黒川先生と秋保准教授の過去についてもっと迫っていきた

いと思います!

Sponsored Link