メゾンドポリス【ひよりの過去】とおじさまとの繋がりは?父の真相の謎も!

メゾン・ド・ポリス事件をどんどん解決に導いていくおじさま達は3話終盤でどうも主人公ひ

よりの過去と繋がりがある?という展開になってきましたね。

そこで今回は、ひよりの過去について追求していきたいと思います。

父の真相やメゾンドポリスとひよりの繋がりは一体。。原作と合わせて考えていきたいと思います。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

メゾン・ド・ポリス【ネタバレ】ひよりの過去

ここからネタバレです!

3話で今まで謎だったひよりの過去が少し分かってきた事で話題になっていました。

ひよりちゃんは父を亡くした過去があるんか。

ひよりちゃんの過去とか、笑顔の端に仄暗さが滲むのとか、救ってあげて…!

ひよりちゃんの過去と何が繋がってるんだろう

あとなんとなくこんな感じの過去かなって予想はあるけど、メゾンドポリスの皆さんとひよりの繋がりが気になります!

ひよりちゃんの過去の事件、元副総監は知ってるっぽい…?

ひより父さんの事故?事件?に伊達さん藤堂さんと何の関係が!?

夏目とひよりの過去は今のところ含みがあって良い

引用:Twitter

ひよりが刑事になったのはずっとドラマに憧れてと表向きには貫いていますが、回想シーンで

出てくる父と思われる担架に乗った人。

3話でこれは父で、父は転落事故により亡くなった事が分かりましたね。

刑事になったきっかけが父だとするとこの事故は事件だった可能性もあるという事でしょうか?

ちなみに原作と比べると父の設定が変わっていますので、ドラマはオリジナルストーリーになっていますね。

メゾン・ド・ポリスとひよりの繋がりは?

ひよりの過去にはどうやらメゾンドポリスのメンバーも関わっているようです。

ちなみに3話を振り返るとこんな感じ↓

藤堂雅人役の役野口五郎さんが「気づいてたんですね。あのときの娘さんだと」

いう問いと共に伊達さんに資料を提示します。

ひよりについて父は20年前に転落事故で亡くなっており、母も7年前に病気で亡くなって

いる事が記されていた。

藤堂「どうするんですか?」

伊達有嗣役の近藤正臣さんが

「気づいた時あの子がどうするか?それを見てから決めます。」

と答えていました。

このことから皆さん元副総監の伊達さんそして、藤堂さんはひよりの過去について知ってい

る、繋がっていると見られます。

これを知っていた伊達さんが、ひよりをわざとメゾンドポリスに呼び寄せたと思われます。

ではなぜ呼び寄せたかというとやはり夏目の過去とひよりの過去は今後繋がってくると思われ

ます。

こちらはちなみに原作でも同じ展開となっています。

伊達さんは全て分かった上で二人を組ませて、二人で自分たちの過去を解決させようとしてい

るのでしょうか?

追記

6話では、ひよりに管理官がメゾンドポリスの中に私たちの敵がいること、そして夏目惣一郎

は関わるべきではない人物で、罪のない人の命を奪ったことがあると伝えられていました。

急にひよりに近づく警察上層部も怪しい展開です。

Sponsored Link

メゾン・ド・ポリスひよりの父の真相の謎ネタバレ感想

3話まで見た父の真相

お父さんが転落したと思われる場所は工事現場の様な場所でした。

すぐに母親やひよりが事故現場に現れていることを考えると、家の近所や父親の職場と考えられます

建設関係の仕事をしていたのであれば事故として処理されてもおかしくありません。

しかし、父の事故についてひよりは不可解な点があると考えているのではないでしょうか?

それがきっかけで、ひよりは刑事を目指したと思われます。

もしくは、メゾンドポリスにくるまでは、人のことを信用しすぎな所があったひよりですが、

夏目にも少しは疑う事を知ったと1話でいってたひよりちゃん。

過去の父の真相について気がつき動き出すという展開になりそうです!

それが「気づいた時あの子がどうするか?それを見てから決めます。」という伊達さんの言葉

につながりそうですね。

原作から知る父の真相は?

父は原作で建設会社に勤めています。

ドラマと照らし合わせてみると父が建設現場で命を落としているのはあまり違和感のない展開

になっています。

しかしただの事故ではないでしょう。

原作から予想できるのは、父はこの建設会社がとある会社と繋がっており、その会社とは政治

がらみの取引があった。

その取引について父は知ってしまった事で父は命を落とすきっかけになったと思われます。

原作の父の真相を知りたい方はこちらもどうぞ↓

TBSで1月からスタートする金曜夜10時ドラマ『メゾン・ド・ポリス』 主役の高畑充希さんと西島秀俊さんを中心に小日向文世さんや...

まとめ

いかがでしたでしょうか?ほのぼのしたおじさまとひよりの関係かと思いきや、実はひよりの

暗い過去と繋がっていたメゾンドポリス?

という展開に驚いた方も多かったのではないでしょうか?

次回はひよりの過去が明らかになっていきそうですが、次は、やはり夏目さんの過去ではないでしょうか?

今後も引き続き調査を続けて行きたいと思います!

Sponsored Link