トクサツガガガ【ネタバレ】は寺田心がダミアン?名前の由来や理由が衝撃!

トクサツガガガスタートで、おもしろいキャラクターを演じる出演者に注目が集まっていましたね。

そこで、今回は寺田心君演じる「ダミアン」の話題に注目してみました!

ダミアンみたいな子って?名前の由来や理由についても調査!

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

トクサツガガガ【ダミアン】寺田心君が話題!

1話スタートから寺田心君が演じるダミアンに話題が集まっていましたね~

寺田心くんに「ダミアンみたいな子」いうな。

ダミアンみたいな子、寺田心なのwぁー

心君、ダミアン役で出てる。めっちゃいい配役(^ ^)

心くんのダミアンすげえムカつくんだけど何でだろうwwwww

ダミアン寺田心だと破壊力ヤバイwww

ダミアン=寺田心はホント草。

寺田心 君ええスパイスになってた。

引用:Twitter

寺田心の「ダミアン」役はぴったりと思う方からなぜ?と思う方まで、意見は真っ二つに割れ

ているようです。

原作を知る私としてもダミアンが心君は意外でした!

トクサツガガガ【ダミアン】の名前の由来は?

「ダミアン」って名前はどこから来たのか?原作を見ていない人や「ダミアン」という名前に

聞き覚えがない人は、?となったと思います。

しかし皆さんこんな感じで盛り上がっていました↓

「なんなの?このダミアンみたいな子は!」(笑)

心君のダミアン、ダミアン知らないけどきっとダミアンなんだろな。

ダミアンってなに?と思ったらオーメンに出てくる悪魔の子のことか

ダミアンみたいな子、と言うのはNHK的にOKなのか?

余談だが寺田心がダミアンって呼ばれてたので誕生日調べてみたら6月10日だった。あと4日早く生まれてたら中の人ネタ(ニアミス)だったのだなw

トクサツガガガ で不気味なBGMとともに現れる「ダミアンみたいな子」
「Damian」とはホラー映画「オーメン」(1976年)に出て来る少年の名前。
「デーモン(Demon)」から来てるんだろうね。

寺田心演じる「ダミアン」はおそらく、映画オーメンのそれではなく、それを元ネタに特オタの間でそう呼ばれた、仮面ライダーアギトでのアイツの事ではなかろうかと考えている。当時でいうところの天才子役・神木隆之介が演じた謎の少年。

引用:Twitter

知らない人はダミアンみたいな子って何?と思ったと思いますが、知っている人も多いみたい

ですので調査してみました!

「オーメン」ダミアン説

まず噂にあった、「オーメン」について、1976年公開のアメリカホラー映画でこの映画「オーメン」は、エクソシストと並ぶオカルトホラー映画の大作です。

その主人公が、6月6日6時に生まれた悪魔の子と呼ばれるその子の名前がダミアン!

ダミアンの頭には666のあざがあり、この子の周りでは不可解な事が起きるという。

ちなみに寺田心くんの誕生日は6月10日とニアミス!

「オーメン」のダミアンはこちら↓

仮面ライダーアギトの謎の少年説

特撮ファンで『トクサツガガガ』を見ている方の中にはこの「仮面ライダーアギト」の謎の少

年説をあげられている方も居ました。

その謎の少年について調べて見るとロード怪人の支配者にして創造神という正体。

「仮面ライダーアギト」を見ていない方には良く分からないと思いますが、その正体はという

と、宇宙を構成する光と闇のうち、闇を具現化したもので、劇中では「闇の青年」と呼ばれて

たりしていましたが、神木隆之介君演じる幼少期は、役名は「謎の少年」となっていました

が、実際の名前を明かされていなかった為、ファンの間では通称「ダミアン」と呼ばれていた

そうです。

ちなみにその謎の少年通称ダミアンはこちら↓

神木隆之介くんが演じた謎の少年

Sponsored Link

トクサツガガガ【ダミアン】の名前の理由は?

上記2つの説をまとめると、「オーメン」ダミアン説と「仮面ライダーアギト」のダミアン説

どちらも合っていると言えば合っているのではないでしょうか?

つまりは、仮面ライダーアギトの『ダミアン』も元はオーメンの『ダミアン』から来ているの

ではないかと思います。

ダミアンこと寺田心君初登場シーンで子供の形の影のイラストが入っていましたがあれは、映

画「オーメン」の子供時代の影のイラストをインスパイアした様に見えました。

そして、登場シーンが、仲村さんの事を見透かしているような恐ろしい子のイメージから「ダ

ミアンみたいな子」という言葉が出てきたのでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?「トクサツガガガ」ファンはまさかダミアン役が寺田心くんとは驚

きだったみたいですね。

「トクサツガガガ」ファンの中でもダミアンの名前の由来は知らない方もいたと思いますが、

まさか映画そして、特撮に登場の少年からきていたとは。。。

寺田心くんも今後、神木隆之介のように成長するのでしょうか?

今後のダミアン登場シーンもみどころですね。

トクサツガガガがいよいよスタートしましたね! 特オタには歓喜となったリアルなジュウショウワンが話題でしたね。 そこで今回は、このジュウシ...
Sponsored Link