トレース【ネタバレ感想】は船越がウザいがクセになる!演出は狙い通り?

トレース1話スタートから船越栄一郎さんについて話題になっていたのはドラマを見ていない

人でもネットニュースなどでご存じなのではないでしょうか?

そこで今回は「トレース」の船越さんについて調査してみました。

回を増す毎に船越さん登場の演技にがクセになっている人もいる?

演出は狙い通りとの噂も。。。

早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

トレース船越がウザい

トレース1話から毎回船越さんについてこんな意見で盛り上がっていましたね↓

トレースの船越の演技がウザい…

トレースの船越英一郎
ホンマにめっちゃウザい

船越さんがウザいけど原作はこんなじゃ無いんだよ。
誰かに船越さんは捻じ曲げられたんだ。

トレースは船越英一郎がうるさい

船越英一郎
この役…すごくウザい。
怒鳴って聴きやすい声とそうじゃない声がある。

とりあえず船越英一郎うるさいし越権行為だしまじウザい。

ただただ船越英一郎がウザい。。

役とはいえ暴力的で怒鳴り過ぎ、、見ていて不愉快

引用:Twitter

月9という月曜の仕事始めのドラマなので、ドラマのストーリーの重さと船越さんの演技が重

なって、うるさい、ウザいとしんどく感じてしまう方が多い様です。

確かに今までにない月9の内容と船越さんのウザさ。。。月曜から辛くなっちゃうのも分かります。

しかし回を増す毎に変化する船越さんについてこんな意見も集まってきています。

トレース船越がウザいがクセになる?

3話が始まると船越さんについて少し違う意見も集まってきました↓

今日は船越さんおとなしく話してる…苦情相当あったんだろなぁ…

おっ 船越英一郎が珍しく静かだ

船越さん、ちょっと声のトーン落ちてる

船越さん優しくなったん? やっぱいい人設定??

船越何やってんだよ、早く来い

あれー?船越英一郎節がー( ;∀;)元気ないじゃーん。何か寂しいー

船越英一郎うるさい通り越して面白くなってきた

引用:Twitter

普段あまり見ない船越さんの姿にだんだん面白くなってきた人や、あのウザさが欲しくなって

きた人、うるさくなくなって少し寂しくなってきた人もでてきています。

しかしながら、少し静かになってよかった~という意見も多数見られ、クセになっている人は

少数派の様です。

Sponsored Link

トレース船越うるさい演出は狙い通り?

トレースの演出は監督の松山博昭監督がされています。

松山博昭監督といえば、ドラマの「LIAR GAME」や「信長協奏曲」などが有名です。

船越さんのキャスティング起用は新鮮さを求めたからだと言います。

そして演出についてインタビューで松山博昭監督はこのように語っています。

ここからネタバレがあります!

「虎丸は自分がパワハラをしているという感覚が欠如し、実は繊細で弱くて人にナメられたく

ないから、声を荒らげて自分の弱さをごまかしたいという人なんです。

科捜研に対するアンチという存在で、誰だろうとオレの言うことを聞けという理不尽さも。

だから、もし船越さんの演技がそのように議論を巻き起こしているということでしたら、それ

はまさに狙い通りなのです」

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/15901943/

やっぱり狙い通りとのこと、しかし3話からは少しおとなしくなり始めていますがこれも狙い

なのか探ってみるとこちらもこのように松山博昭監督は、話されています。

「真野(錦戸)と虎丸(船越)のラブストーリーにしたかったんです。

ラブストーリーの定型として、最低の出会いをした男と女が最初はいがみ合っ

て嫌い合っているうちに、気が付いたら気になり始めて恋に落ちるという関係

性を、男で描きたいと思いました。

最初は高圧的でパワハラ気質で…

皆さんが『虎丸ムカつく!』と思っていただけるようなキャラクターにしま

しょうと船越さんと話をしました。

『この嫌なヤツ』から始まって、そこから2人の距離感がどんどん近づいてい

く物語にしたくて、第2話、第3話と次第に真野も虎丸も心を開いていきす。

第1話はとにかく極端な所に置いたというか、いわゆる“悪役”として、主人公

の真野とは真逆の立ち位置で、真野だけでなく視聴者の皆さんをもイラつかせ

たいですねと船越さんと話をしたんです。

皆さんにも真野と同じ気持ちになっていただき『嫌だな』『ムカつくな』『こ

の人の言うことは聞きたくないな』と思っていただいて、でも最後に『あれ?

もしかして、この人いい人なのかも』と感じていただければと思います」

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/15901943/

と、この監督の話を聞くと確かに狙い通りSNSでも、もしかしていい人?との声もありましたね。

そう思うと確かに狙い通りになっています。

原作を知っている私は何で虎丸さんこんな感じにしてしまったんだろうと思いながら今後の展

開を考えるとあ~と思う部分もあります。

また、今までの松山博昭監督の代表作を思い出してみると、敵だと思っていた人のキャラク

ターは結構オーバーな演技の方が多かった様に思います。

松山監督作品を見る上でのおもしろさの1つなのかもしれませんね。

原作ネタバレ最終回について知りたい方はこちら↓

『トレース科捜研の男』の男2019年1月7日月曜9時からフジテレビで放送が決定しました! こちらはマンガ『トレース科捜研法医研究員の追...

トレースの見逃しフル動画を無料で見る方法!

ここで、今までの『トレース~科捜研の男~』を逃してしまったという方やもう一度みたいと

いう方の為に見逃し動画を1話~最終回まで無料で安心してみる方法などを紹介!

詳しくはこちらの記事をどうぞ

『トレース~科捜研の男』は関ジャニ∞の錦戸亮くん主演で原作は累計40万部以上の大人気コ ミック「トレース~科捜研法医研究員の追想~」を...

まとめ

いかがでしたでしょうか?船越さんについてウザい、うるさいと言われていた演出には理由があったんですね。

そしてその演出にまんまとはまってしまっている視聴者も多いです。

これを知るとますます「トレース」の展開が気になってきましたね。

今後の船越さんの演技や今後の演出にも注目していきましょう!

Sponsored Link