グッドワイフ最終回ネタバレ結末予想!黒幕や夫役蓮見壮一郎はどうなる?

グッドワイフしっかりとしたストーリー展開から見やすくておもしろいという言葉が続々集まっています。

アメリカのリメイク映画としてうまくリメイクされた内容となっていますがドラマの結末はどうなるのでしょか?

そこで今回は『グッドワイフ』最終回結末を原作も交えながら予想していきたいと思います。

黒幕がいるのか?蓮見惣一郎はどうなるのか?

早速チェックしていきましょう!

ネタバレがありますのでご注意ください!

Sponsored Link

グッドワイフ最終回ネタバレ結末予想!

1話終了後すでに結末を予想されている方も多くいらっしゃいました↓

最後の黒幕が孝太郎ぽい気もしてくる… グッドワイフ

旦那さんは何か捜査関連で不倫の真相とかを全員に黙ってて、最後は奥さんが真相に辿り着いてハッピーエンドなストーリーになるのを想像した。 #グッドワイ

無論、唐沢滝藤コンビはワクワクします。そこに吉田鋼太郎さんって…こちらもおっさんズ満開。ドス黒いの期待してます。そんで最後はどんでん返し的な?

多田弁護士(小泉孝太郎)が怪しくなって終了。うーん、初っぱなで怪しい人は最後はだいたい味方で終わるものだけど、このドラマではどうなる?

あー、たぶんこの流れ。最後は唐沢寿明が善で、小泉孝太郎が悪か。

唐沢さんは今回も最後にヒーローなるのかな? グッドワイフ

旦那さんの収賄容疑の事件最終回まで真実がわからないのかな

引用:Twitter

主人公杏子の夫である唐沢寿明さん演じる蓮見壮一郎についてや小泉孝太郎さん演じる多田 征

大について予想されている方が多かったですね。

ここからネタバレになります。

最終回についてですがアメリカ版グッドワイフシーズン7まで続いている人気作品で日本版の

ドラマの最終回はシーズン1をうまく取り入れるのでは?と予想します。

1話終了して、うまく日本版にリメイクされており、原作のシーンをちりばめられている印象でした。

グッドワイフ7話終了で予告によると本物の情報提供者が壮一郎と杏子の将来を左右するとあり話題となっていました。 そこで今回は本物の情報提...

ちなみに原作シリーズ1はこちら↓

感想ネタバレ

1話を見て、東京地検元特捜部長である唐沢寿明演じる蓮見壮一郎の汚職疑惑について吉田鋼

太郎演じる現特捜部長脇坂博道が追い詰めようとする中、元後輩の滝藤賢一演じる佐々木達也

と壮一郎のやりとりも怪しかったですね~。

1話を見る限りでは怪しい人物だらけでしたが、最終回に向けて、今後は怪しい人物の動きが

ポイントになってきそうです。

オリジナルとは登場人物設定も少し違ってきているのでオリジナルストーリーで結末を迎える

と私は、予測します!

2話感想

夫の汚職疑惑について杏子の夫は否定するものの、杏子はネックレスの件もありまだ疑っていますね~。

夫婦としての修復も難しそうな雰囲気だったのと、やはり多田は何か考えがあって杏子を事務

所にいれたのか?笑顔の向こうに何があるか気になります。

原作では、義母に子供達を任せていますが、日本版グッドワイフでは子供達のがんばりに微笑ましく癒やされました。

3話感想

ますます弁護士としての主人公杏子は意欲的になってきましたね。

そんな中、夫とも少し打ち解けてきたか?と思った直後の夫への不信感。

杏子は結局、うまく夫に操作されていたのか?そして怪しいと思われてた脇坂の後退、そして

多田と杏子の恋模様は?4話からまた動き出しそうな展開ですね。

グッドワイフ4話は登場人物に話題が集まっていました。 そこで今回は注目された少年野球部員役の2人について調査してみました。 それ...

4話感想

壮一郎の逮捕の黒幕にまた新たな人物が登場したものの、蓮見家の盗聴の犯人は脇坂とあ

り、まだまだ分らない展開になりましたね。

壮一郎の保釈そして多田先生が杏子に想いを伝えるとみられ、今後の夫婦の展開が5話の見所

になりそうですが、原作の流れだと夫婦はやり直すと思われますが、予告が怪しい展開となっ

ていたので次回が楽しみです。

5話感想

脇坂の離婚?という伏線がこれも蓮見壮一郎の仕業では?と私は思いました。

そして壮一郎の帰宅に家族がざわつく展開。

今後家族はどういう道を選ぶのか?

6話感想

多田先生が告白したか?と思ったら冗談に逃げたり、電話で告白して旦那が聞いちゃうとか本

当に報われない多田先生にやきもきしました。

そんな中私は、壮一郎に不正の情報提供を人物が気になりました。

最近登場シーンがめっきりない中林大輔さん演じる戸梶が怪しいのでは?と思いました。

戸梶と言えばみちるに情報を流している人物でもあります。

多田先生とのことも壮一郎の弁護も今後同展開していくかが見物です!

グッドワイフの多田先生事小泉孝太郎さんのファッションに注目している人も多いでしょう! そこで今回盛り上がっていたパーカー姿について調査...

7話感想

多田先生の告白は夫によって抹消されていた。

そして蓮見と夫の直接対決もドキドキしましたね。

そして情報提供者との接触がうまくいかず。。

USBは本物なのか?情報提供者も本物かが怪しいと私は思いました。

グッドワイフ7話は例のプールと話題になっていました。 わたしは例のプールの意味が分らなかったので、例のプールについて調査してみました!...

8話感想

壮一郎は浮気をしていなかったという展開に、多田先生が少し可愛そうになりましたがこの視聴者の思いを逆手に多田先生黒幕説も面白いなと思ってしまいました。

本物の情報提供者はまさかの持ち越しで、怪しい動きのやはり、あの人でしょうか?

9話感想

裏切り者はやはり佐々木でしたね~。まさかの壮一郎はまどかと浮気をしていた事が発覚し、

杏子との仲良しシーンが見れないと思うと残念ですが、今回は、杏子が最終的に事務所に残ル

事がきまり、多田先生が逮捕される展開に全く最終回の予想ができなくなってきました!

最終回感想。

ぎりぎりまで多田先生がどうなるか分らない展開にどきどきしましたが、結局壮一郎が全て仕組んだという壮一郎の策しな展開に驚きました。

しかしながら離婚を決めた杏子今後続編も期待できる終わり方でしたね。

グッドワイフ結末予想黒幕はいるのか?

怪しい人物達

1話を見る限りでの怪しい人物達についてまとめてみました。

現特捜部長脇坂博道・・・検事総長まで上り詰めると思われていた蓮見壮一郎を汚職疑惑で引

きづり落としたのでは?

多田 征大・・・壮一郎は多田弁護師の写真をみて顔色を変えていたのを見ると杏子を巡って何

か企んでいたのでは?

回を増す毎に情報提供者なのでは?と怪しくなってきました。

グッドワイフ多田弁護士役の小泉孝太郎さんが話題ですね。 そんな小泉孝太郎さんグッドワイフではメガネに注目が集まっていたのでこの件を調査...

円香みちる・・・水原希子演じるみちるは壮一郎に3年ついていた元検察事務官で壮一郎にク

ビにされており、 壮一郎を信じるな!と杏子に助言していることから何か

知っていそうです。

戸梶 涼太・・・中林大樹さん演じる戸梶はみちると内部情報をやりとりする仲間の様で、いろ

んな情報を握っていそうです。

フジテレビで4月木曜22時から放送スタートのドラマストロベリーサーガに湯田康平役 で出演する中林大樹さん。   ここ数年で...

遠山亜紀・・・壮一郎の浮気相手で元記者そして、南原の事件を追っていたとみられる。

情報提供者の可能性もあるのでわ?

気になるシーサーの秘密についてはこちら

グッドワイフ8話では、シーサーが話題にあがっていました! そこで今回はこのシーサーについて調査してみました。 意味や考察を調査し...

1話早々怪しい人物がこんなにいるとは面白い展開になりそうですね。

私の予想としてはまだ現段階ではなんともいえませんが、1話で出てきた賄賂のやりとりの

テープには不自然な感じがしました。

このボイスレコーダーを操作した人物が黒幕ではないか?と思います。

1話と原作を考えると怪しいのは脇坂では?と私は現段階で予想します。

今後のストーリーを見てこちらも追記していきます!

Sponsored Link

グッドワイフ結末予想夫役蓮見壮一郎はどうなる?

私の勝手な見解ですが、蓮見壮一郎は無実を主張していますので、原作のストーリーも考える

と無実を晴らして釈放されるのでは?と思われます。

杏子との夫婦関係も気になりますが、1話では疑いを晴らして、戻るという言葉に冷たい対応

だった杏子はみちるになぜ離婚しないか?と聞かれた時もまだ答えがでていないと答えていま

した。

今後、多田弁護士との関係も気になるところですので夫婦が復縁するかどうかは微妙な所です

が、私は子供もいますし、壮一郎とやり直すと予想します。

こちらも今後のストーリーをみて感想を追記していきたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?1つ1つの裁判も見所ですが、出演者の謎にもどんどん迫れそうな展

開に面白いドラマになりそうだなと思いました。

アメリカでも話題だったこのグッドワイフ日本版もこのまま面白い展開になれば続編もありそ

うですね。

今後のストーリーで最終回の展開も変わってきそうなので引き続き調査していきたいと思います。

Sponsored Link