トクサツガガガ最終回ネタバレ結末予想!母と叶の対決は和解か決別どっち?

『トクサツガガガ』が2019年1月18日から毎週金曜よる10時から連続ドラマとしてNHKでス

タートします!

原作漫画もあることから人気もあり主演を今注目の女優、小芝風花さんが演じられる事も話題になっています。

原作漫画ファンもドラマから初めて見られる方も最終回に注目しているのではないでしょうか?

今回は、『トクサツガガガ』最終回について、そして結末予想もしていきたいと思います。

あらすじも紹介しておりますのでこれから見られる方もぜひ 参考にして見て下さい。

ネタバレもありますのでご注意下さい。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

『トクサツガガガ』最終回ネタバレ感想

あらすじ

特撮オタクの仲村叶が主人公。

彼女は26歳のOLですが、会社や母親には特撮オタク、通称特オタである事を内緒にしてます。

仲村さんの大好きな特撮獣将王(ジュウショウワン)の録画を早く見たいが為に仕事

を早く切り上げて帰る所から話は始まります。

仲村さんは会社では女子力高いとおもわれとますが、実は日常生活でも特撮が頭を離れず彼女

にしか見えない獣将王(ジュウショウワン)のキャラクターが、仲村を勇気付けてくれる

と言う毎日が繰り広げられてます。

特撮漫画とあり特撮に興味がない人でも分かる解説や特撮オタクあるあるなどもあって、特オ

タでなくても、何かにのめり混むオタク気質の方にも通じるあるあるがオタクの方々にも受けています。

オタクをなんとか隠し続けようとする仲村さんの日常の葛藤も見どころです。

また、仲村さんを取り巻く登場人物のキャラクターや仲村さんとの掛け合いも魅力的なお話です。

ドラマ最終回について

原作はまだ連載中とありドラマの結末はオリジナルの結末を迎えると思われます。

まだ詳細などは上がっていないので情報が入り次第またこちらでも紹介して行きます。

https://bonnesan.com/5085.html

1話~2話ネタバレ感想

追記

1話終了して、リアリティあるジュウショウワンの特撮シーンに歓喜した人も多かったですね。まだまだ最終回に繋がるような手がかりはなかったので2話以降も調査を続けます!

2話感想は、いよいよ母親登場でバトルしてましたね~交わることのなさそうな親子は今後贈

展開していくのか?そして、吉田さんという特オタ友達ができた仲村さんは、これから2人で

どんなオタクライフを送るのでしょうか?

3話では吉田さんと2人で追加戦士獲得に奮闘したり、ダミアンとの再会や、任侠さんと仲良くなったりと展開が面白かったですね。

ユキちゃんを追加戦士とするも、上手く行かず、もしかしたら北代さんも特撮ではないけど、オタ仲間かも?

って所で、終わりましたね。

北代さんがまさかの追加戦士なるか?

4話感想

北代さんが、ドルオタで、会社にそれがバレた事で、前の会社を辞める事になった過去が明かされるも、そるをバラしたオタ共との和解、そして追加戦士となった北代さんのカラオケと任侠さんのカラオケプリキュアシーンが話題でしたね。

今回もなかなか神回でした。

トクサツガガガ今回も神回と話題ですが今回は登場シーンが多かった任侠さん人気が上がりました! そこで今回は任侠さんが好きになったファンが増え...

5話感想

すっかり北代さんとも仲良くなった仲村さん。

まさかにダミアンが吉田さんに恋するという展開も驚きましたが、次回おかあちゃんと直接対

決になってしまうのか?仲村さんに迫るおかあちゃんに期待です。

https://bonnesan.com/4886.html

6話感想

いよいよお母ちゃんとの直接対決に見ているだけでドギマギしちゃいました!仲村さんは後悔するのかなー?

親子の和解ができるのか?もう一度あの対決があると思うとホラーです。

最終回感想

エーマージェイソンの最終回もうまく描けていて、スキナモノハスキを押し通した結果に賞賛したいです。

放送時間を延長して欲しかったですが、通常通りの放送とありちょっと駆け足ぎみだったのが

残念でしたが、とてもいいストーリでした。

https://bonnesan.com/5258.html

『トクサツガガガ』最終回ネタバレ結末予想!

※ここからネタバレがありますのでご注意下さい。

原作結末は?

現状は単行本で14巻が発売されており、ビッグコミックスピリッツで156話が描かれています

がまだ連載中で結末を迎えていません。

ちなみに156話では特オタがばれて決別した母との対決目前に吉田さん、北代さん、ミヤビさ

んと大阪へ小旅行に行く話になっており、まだ最終回を匂わす内容はありませんでした。

ドラマ結末予想

まだ漫画が連載中なので、ここからは私の勝手な予想となります。

獣将王(ジュウショウワン)の最終回目前に迫っているとあり、獣将王(ジュウショウワン)

の最終回と共にドラマの方でも最終回を迎えるのではないか?

と思います。

とはいえ特撮は次のシリーズがまた始まりますので、再び次の特撮シリーズにはまる仲村さん

と仲間達の何気ない毎日が続いていくというふわっとした終わり方になる可能性もあるのでは

ないかと予想できます。

『トクサツガガガ』のファンの方なら獣将王(ジュウショウワン)の最終回や描き方について

も気になる所ですね。

Sponsored Link

『トクサツガガガ』最終回ネタバレ母との対決はいかに?

まだ発売されていない15巻で描かれると予想される決別した特撮オタクを毛嫌いする母親との対決もドラマの最終回のネタになるのでは?

と思われるのでこちらについても予想しておきたいと思います。

決別は続く

仲村さんも母も一歩も引かない勢いで決別している所をみると直接対決で仲村さんも特撮愛に

ついてかなり攻撃に出ると思われます。

ここでもおそらく仲村さんにしか見えない獣将王(ジュウショウワン)のキャラクターも応戦することでしょう。

お互い言いたいことを言い合ってこのまま決別を続けるのではないか?と予想されます。

和解に?

オタク気質のある仲村さんの母にも実は娘に隠していたオタク気質な面を仲村さんが見つけて

しまうという展開があってもおかしくないのでは?と思います。

オタクを毛嫌いしていた北城さんが実はアイドルオタクだったという話もありますし、このよ

うな展開もあり得ると思います。

その結果お互い和解を迎えるという話も期待したいです。

追記

15巻が発売されました!しかも特別版はフィギュア付!

まとめ

いかがでしたでしょうか?何かにのめりこむオタク気質の方は絶対にはまるストーリーだと思います。

漫画を読んでいた方は獣将王(ジュウショウワン)がどのように描かれるかも楽しみですね。

ドラマから見始めた方も最終回に向けての展開を今後期待して見ていきましょう。

https://bonnesan.com/4309.html

Sponsored Link