初めて恋をした日に読む話【最終回ネタバレ】結末予想!最後は誰と結ばれる?

2019年1月TBSスタートの平成最後のラブコメドラマ「初めて恋をした日に読む話」

持田あきさん原作のラブコメを深田恭子さん主演でドラマ化。

そして東大生を目指す由利 匡平役には横浜流星さんそして最近カメレオン俳優として人気を集めている中村倫也さんという注目キャストでスタートします。

原作はまだ継続中とあるこのドラマはマンガを読んでいる人もドラマから初めて見る人も結末は誰と結ばれるのか気になる所です。

そこでこちらでは原作を元に結末も予想していきたいと思います。

ネタバレもありますのでご注意ください。それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

『初めて恋をした日に読む話』【最終回ネタバレ】

原作マンガは現在6巻まで発売されており、マーガレットコミックスCookieでの連載は17話までいっているので17話は7巻に搭載されるとみられています。

現段階の原作最新話を元に紹介していきます。

ここからネタバレですご注意ください

最新刊6巻のあらすじ

山下からデートに誘われる。順子が断ろうとするも強引に「1回でいいチャンスをくれよ」という言葉に押されデートに行く事に。

女子の好きなデートスポットに連れて行くもどこも混雑していたりとぐだぐだ感にぐったりする山下でしたが、すごく楽しかったと笑顔を見せた順子にキスをせがむも断れ。。

順子はデートを楽しみながらもなぜか匡平の事を考えてしまう。

デート後、順子が家に帰ると雅志がやってきて匡平の様子がおかしかった事を順子に伝え、そしてデートの事が気になっていた雅志がデートの感想を聞き出すも鈍感な順子の言葉についに雅志がおまえ本当に気づいていないのか?」と順子にキスを!!

また後日、山下(匡平の高校の先生でもある)とのデートで匡平の様子を聞く順子。実は保護者会で父親の代理と名乗る女性が来た事を教えてくれる。

匡平のことばかり考える順子に正直に妬いていると伝える山下と顔を赤らめる順子。

順子は山下と仲良くなれるのが分かっていてもその想いに答えるのが怖いと感じていました。

そして後日、親戚の結婚式で一緒になった雅志に「ずっとお前が好きだったんだ」と告白される順子戸惑いながらも断ろうとする順子に何年でも待つから即答するなと告げる雅志でした。

雅志の告白に動揺する順子は美和にバーで相談をします。

その時いたバーでたまたま匡平の父親と連れの女性とすれ違います。

後日順子は匡平に匡平の父親について聞き出すと母が亡くなった時の事そして母が亡くなる前から女性と浮気しており今も続いている事を順子に打ち明けます。

思い詰めた匡平に「背中貸す 好きなだけ吐き出して」と順子が伝えると後ろから抱きつく匡平。

その匡平にそっと手を掛ける順子はその時雅志にも山下にも何もできなかった自分が匡平には自然と手が動いたと初めて思ったという所で6巻を締めくくってます。

6巻では何度アタックされても鈍感な順子ですが3人の想いに気づきようやく自分の変化に気づいたという展開になっています。

最新17話の展開

背中を貸すと言ったもののそろそろ離れないと!と想った順子立ち上がり資料を取りにいきますが、匡平に照れた赤面顔を見られてしまいます。

慌てて逃げ出し美和に相談します。どうかあの照れた顔に匡平が気づいていません様にと願う順子でした。

しかし、美和が匡平に順子が意識してしまっていることをばらします。照れる匡平。

後日、高校での二者面談に匡平の父の恋人と思われる女性がやってきます。

匡平の父に、「東大受験のバックアップをするように仰せつかっている」という女性に切れて教室を出て行く匡平。

その後順子と塾で勉強をし終えると「帰りたくない」とつぶやく匡平の元に匡平の父が表れ、あの女性について仕事仲間で東大受験の専門家を探してくれていたと匡平に告げるが

「要らねーよ!」と拒否する匡平に「いい加減にしろ!そんな嫌なら出て行けおまえの様な息子はいらん」という父に対し「じゃあ私がもらいます」と伝える順子。

とはいえ、自分の家に連れて帰る訳にも行かず匡平の友達ナラの家へ順子は帰り際匡平に受験が終わったらお互い親と仲直りすることを提案します。が嫌がる匡平が交換条件を出してきます。

真剣に答えて「はい」「いいえ」だけでいい「俺のこと男として見てくれてる?」と順子に伝える。

顔を真っ赤にした順子が「・・・はい」と答え締めくくっています。

戻れないところまできてしまったか順子!?このまま匡平と結ばれる結末か!?といった展開ですね。

※またドラマの進行でここに追記していきます。

ドラマ感想と原作最新話追記

ドラマ1話感想

とにかく深キョンがかわいすぎる!と言う所が皆さんの意見でしたね。

1話ドラマ終了しましたがうま~く原作のいいところちりばめられていたので原作通りに

進みそうな展開ですね。

ドラマ2話感想

早速、ゆりゆりも順子に心奪われましたね~山下は今後どう、動くかも期待です。

ここからの怒濤の順子への3人の思いが展開されていきそうです。

ドラマ3話感想

ついに早くも雅志が順子の告白!そしてバックハグは皆さん絶叫でしたね~!

ゆりゆりも驚いてましたが3話では山下に心揺らぐ順子先生の様子も描かれていましたが、原

作通りやはり山下はバツイチと思われますので、これが分かった時一歩リードするのはやはり

山下でしょうか?

4話は誰が動くのか?楽しみですね~

ドラマ4話感想

雅志の告白をスルーというか全く気づかない順子先生。

相当重傷ながら、いよいよゆりゆりの気持ちに少し気づき始めてきた感じでしたね。

ゆりゆりの我慢にもキュンキュンしますが、山下は離婚をする展開のようで、これから山下が

動き出しそうです!

ドラマ5話感想

今回は山下先生回になりましたね~。

離婚後すぐながら動きだした山下!そしてざわつくゆりゆりに山下のヒントでやっと順子先生

もゆりゆりの気持ちに気がつきました。

来週は雅志と山下のバトルとまた忙しくなりそうです。

初めて恋をした日に読む話5話いよいよ山下先生も動き出しましたね~。 かっこいいお顔に今回は髪型が話題でした。 かわいい画像もあつめてみま...

ドラマ6話の感想

いよいよ山下先生が本気に!山下先生の告白シーン神でしたね。

勘違いしたままの雅志はまたどう動くのか?そして雅志の後輩と美和が恋に発展?という面白

い回でした。

初めて恋をした日に読む話いよいよ3人が大きく動きだしました! 今回は6話で意外な展開で話題になった雅志の後輩役の西大井役で注目される浜中文...

7話感想

ゆりゆりに嫉妬してる自分に気づかない順子と、順子に突き進む山下先生が可愛かったですね。

次はゆりゆりが順子先生に嫉妬する回。

またパワーワードが出そうです!

8話感想

大きく原作からかけ離れた展開となった今回、山下の決断がかっこよすぎてキュンキュンしてしまいましたね。

次は雅志の回になりそうですが、大事なゆりゆりのセンター試験も控え順子の恋は動くのか?

最新話追記

原作最新話もすでに発売され、展開を少しこちらでまとめて紹介していきます。

匡平にもっと分かりやすく『受験も先生も本気なので集中します』と告白される順子。

そんな中、雅志の告白についても雅志に再びつっこまれ順子は雅志に「ちゃんと考える」

と伝えます。

2人の恋模様に戸惑っているところ山下にも「おまえも由利に惚れてね~か?」といわれおど

おどする順子。

そんな中迎えるセンター試験で匡平の判定は。。。東大C判定

恋するなんてもったいないと順子は由利に伝えるもののこの先どうなるの?という展開で締め

くくっています。

『初めて恋をした日に読む話』に読む話最終回結末予想

ここからは完全なる私の予想です。

最後は誰と結ばれる?

これが一番気になるところだと思います。ので早速予想していきましょう!

意外と山下!?

順子も自分が答えれば仲良くなれると分かっている相手。

一緒にいて楽しいと思える相手に答えるというのもなくはないと思います。
積極的にデートに誘う山下に心動かされるのか?

追記

8話の展開から山下先生は離脱ですね。残念ですが、そうなると今後の展開が見物です

雅志と!?

母も認める東大卒のエリート商社マン!とはいえいとこという所に引っ掛かりを覚えますが。。

やはりいとこの壁は越えれないのか?
何年でも待つといった雅志に順子は答えるのでしょうか?

本命は匡平か?

最新話を元にするとやはり匡平なのか?と思う所ですが、相手は高校生。

受験合格と共に結ばれてハッピーエンドを迎えるというのがきれいな終わり方にも思えます。
が、しかし順子がその一歩を踏み出すのか?が見ものですね。

誰にも答えない順子!?

誰にも答えないという展開もありえるのでは?と予測します。

よくよく考えてみると今の所男としてみてしまっているのは匡平。

山下も雅志も最初は断ろうとしている順子です。

とはいえ匡平は、まだ10代ですし、女というか母性が出ている部分もあるのでは?

という女性目線から見た意見ですが、このまま受験に合格させた事で注目をあび仕事に打ち込んでしまう順子という落ちもあるかと思います。

東大合格はいかに!?

合格する

ここまで頑張ってきてめきめき成果も出す匡平。

順子への思いを源にこのまま合格に突き進むのでは?と予想されている方も多いようです。

受験に合格して堂々と順子に告白をするという展開になって欲しいなとハジコイ(初めて恋をした日に読む話略)ファンは誰もが思っているのではないでしょうか?

不合格?

まさかの不合格。これは今後のドラマの注目度によってはあり得るのではと予想します。

ドラマの続編や映画に繋げるのにこの展開がおもしろいのではと勝手に予想してしまうのがドラママニアの性でしょうか?不合格に落ち込みながらもまだ一緒に勉強を続けていけると少し喜んでしまう匡平。

そしてこの歯がゆい恋模様もまだ続いていくという展開も見てみたい気もします。

Sponsored Link

初めて恋をした日に読む話あらすじも紹介

ここで途中から見たという人もいると思うのでキャストや1話あらすじもざっくり紹介しておきます。

キャスト

主人公 深田恭子  春見順子役 人生がけっぷち32歳塾講師

横山流星  由利匡平役 東大を目指す高校2年生

永山絢斗  八雲雅志役 順子と中、高同級生の東大卒のいとこ

中村倫也  山下一真役 順子と高校の同級生元ヤンの高校教師匡平の担任

安達祐実  松岡美和役 順子と中学の同級生

1話あらすじ

主人公は31歳実家暮らし東大受験に失敗し地元で塾講師をする春見順子。

人生うまくいかないアラサー女子。

その順子が焦って婚活し半年付き合った東大出身の彼氏にふられる所から物語は始まります。

そんな日の帰り道、不良少年達に声をかけられる。

その中に一際目立ピンクの髪の少年がいた。これが由利匡平との初めの出会いとなる。

家に帰った順子は両親にふられた事を報告。

あきれた様子の母。

東大合格を望んでいた母は受験失敗依頼ずっと機嫌が悪く、順子は同い年の東大卒で、できのいい従兄弟の雅志と比べられる毎日を送っていた。

翌日職場に向かうと朝から塾長に説教。今後の仕事の継続見合わせも検討する!とダメだしされる。

恋も仕事も家でもうまくいかないと嘆く順子の職場にある日、中年男性が訪れる。

それは匡平の父だった。

匡平を連れてきて「放っておいたら世間の害にしかならない何の社会的価値もないゴミだ」と匡平のことを話す匡平の父につっかかる順子。

後日、とんでもないことを言ってしまったと後悔しつつ塾を辞める覚悟で挨拶をしに行く順子の前に匡平が現れ、「俺を東大にいれてくんない?」と順子に話します。

受験まであと1年半超がつく程バカ高校に通う匡平が順子と東大を目指すストーリーが始まっていきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?東大を目指すストーリーだけでなく今後順子をとりまく恋の行方が気になる胸キュンストーリーです。

キャストもラブコメにピッタリの深キョン主演で話題の共演者達とあって注目が集まりそうですね。

漫画はまだ継続中とありドラマの最終話にも期待したいところです。

Sponsored Link