ハーバリウムとは?販売店や通販などの人気店をご紹介。

お花や植物を部屋に飾りたいけど枯らしたり世話をするのはちょっとと言う方にはハーバリウムはいかがでしょうか?

最近どんどん注目されているハーバリウムについてと販売店や通販などの人気店を一緒にご紹介して行きたいと思います。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

ハーバリウムとは?

ハーバリウムとは植物標本という意味で植物学的には保存された植物標本の集積を意味するそうです。

植物標本と言えば押し花などを思い浮かべる方も多いと思いますが、最近売られてい
るハーバリウムはドライフラワーやブリザードフラワーなどをアルコールや防腐剤に浸して瓶などに入れて保存されたものとして販売されています。

液につけることでドライフラワーながら水々しい状態で飾る事ができるのも人気の1つです。

ちなみにお店によってはフラワーリウムとして売られている所もあります。

お手入れは?

お手入れは不要。ドライフラワーとあり、日光をあてなくてもいいので、飾る場所も選びません。

1年程もつとあって、季節ごとのお花を瓶に浸けて季節でお花を変えて飾る方も最近では増えてきました。

これなら植物を育てるのが苦手な方でもお花をお家で飾る事ができるのではないでしょうか?

瓶に入れて飾れることから、観葉植物などにありがちな葉っぱにホコリがつもって掃除が面倒。。という点も瓶を拭けばいいので手間いらずで便利です。

どんなもの?

最近では花やドライフルーツや、松ぼっくりなどの木の実が入った物まであり、バリエーションも広がりつつあって、アロマ系オイルにつけて、アロマオイルランプにしてかざったり、夏
には砂や貝などと一緒に瓶に詰めて飾る方もいます。

ハーバリウム販売店

先ずは全国展開しているお店から紹介

東急ハンズ

クリスマスをハーバリウムでツリー風に飾るのもいいですね。

Loft ロフト

ライトをあてると幻想的な感じになりますね~暗い所でも間接照明のように照らされたハーバリウムは癒されます。

Francfranc フランフラン

こちらはハーバリウムとして販売はされていませんがいわゆるハーバリウムアロマです。香りとともにお花を玄関などにかざるのもいいですね。

Sponsored Link

ハーバリウム通販などの人気店をご紹介。

Kotohana コトハナ

ハーバリウムなどのアレンジギフト品を売るこのお店は季節に合わせた物や贈る相手に合わせて選べる物が多いので、プレゼントとして利用される方も多いので人気の通販店となってい
ます。

なんと仏花に使えるハーバリウムまであります。

HP https://store.shopping.yahoo.co.jp/kotohana/

I.D.E.A online  イデアオンライン

おしゃれな雑貨やキッチン用品などが揃うショップで販売されているハーバリウムは他とは一風違うおしゃれ感のあるものを購入する事ができます。

HP http://idea-in.com/

HARU COLLE ハルコレ(ハル・ライトワーク )

花だけ、葉だけ、ミックスなど選べる種類が豊富なことから人気のお店となっています。

HP https://www.rakuten.ne.jp/gold/harucolle/

ハンドメイド通販を利用する。

お安く手に入れたい方はハンドメイドマーケットなどで購入されてみてはいかがでしょうか?

最近ではminecreemaなどが人気ですね。

ハーバリウムとは?販売店や通販などの人気店をご紹介まとめ

いかがでしたでしょうか?なんとなく知っていたという方もライトと共に楽しむものや香りと共に楽しむもの。

ドライフラワーが入ったものなど知らない物もあったのではないでしょうか?

しらなかったという方は早く部屋に飾ってみたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

参考になりましたでしょうか?最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする