わたナギの原作とドラマの違いは?画像比較でナギサさんが意外?

『私の家政夫ナギサさん』の原作はコミックシーモアで配信されている四ツ原フリコさんの漫画で、今回ドラマ化が決まり気になっている方も多いでしょう。

そこで今回はわたナギのドラマと原作の違いについて調査してみました!

画像比較でナギサさんが意外?原作ファンの意見も集めてみましたよ。

それでは早速チェックして行きましょう^^♪

Sponsored Link

私の家政夫ナギサさん【わたナギ】の原作とドラマの違いはこちら!

まだドラマがスタートしていないので、分からない点も多いです^^!

しかしまずは、原作とドラマの違いについて調べる為に原作マンガをチェックして私なりに気付いた点についてまとめてみました!

田所はどこ?

今回瀬戸康史さんが演じる田所ですが、原作ではメインで登場するような人物ではありません^^;

なので、今回ドラマでメインに持ってきていると言う事はこの田所優太が加わる事で波乱を起こしてくれるオリジナルストーリーが多く登場するのではないか?と思われます。

この事からこの火曜ドラマ特融の胸キュンポイントはドラマの方が多く登場すると期待できますよ( *´艸`)

avatar

メイを惑わす田所役が瀬戸くんってのがまたいいよね~。

ナギサさんのイメージが違う?

原作でのメイがナギサさんに抱いているイメージはこんな感じです。

・無口
・でかい
・厳つい
・強面

しかし!今回ナギサさんを演じる大森南朋さんは私の中ではあまりこのイメージが無かったので意外に思えました。

しかし、実際に調べてみる大森南朋さんは身長178cmで思っていたより結構高身長で、メイ演じる多部未華子さんは154cmなので、でかい!と思ってもおかしくないですね( ゚Д゚)

ドラマではナギサさんが50歳でメイが28歳と言う設定ですが、原作では年齢は明かされていませんが、ナギサさんは40代くらいに見えますので、ちょっと意外でした。

ドラマはメイと関わる登場人物が多い!

ドラマでは漫画より会社での登場人物が多いので、会社の人間と関わるシーンが多くなるのではないか?と思われます。

原作にいない登場人物も多そうですね^^

現在気付いた点についてまとめてみましたが、今後また気になった点があれば追記して行きたいと思います。

原作にはないドラマでのナギサさんとメイの出会いがメイの28歳の誕生日と言う所はドラマでの何か演出に繋がるポイントになって来るかも知れませんね( *´艸`)

気になるわたナギのメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ!

『私の家政夫ナギサさん』スタートが待ち遠しいですが、ロケ地が気になっている方も多いですね^^ そこで今回は、メインのロケ地になる病院で...

私の家政夫ナギサさん【わたナギ】の原作とドラマの違いは?皆の意見はこちら!

ここからは原作を読んだ方立の他の意見も聞いてみたいと思います!

まだ意見は少ないですがこんな感じのコメントで盛り上っていましたよ^^

家政ナギサさん、めちゃくちゃ楽しみだな。大森南朋と多部未華子の組み合わせ我得でしかない。

瀬戸くんの役って原作にあまりでてないんやけ? 瀬戸くんがどう田所くんを作っていかはるか楽しみやー今のイメージの青スーツからのギャップが楽しみ!

私の中ナギサさんは遠藤憲一とかなんだけど、世の中のオジサン定義が若すぎるわ大森南朋も大好きだけどさ。

家政ナギサさん」原作のコワモテ敬語おじさまが見たい気持ちはあるけどドラマ大森南朋さん穏やかな感じもそれはそれでよさそうで複雑な気持ち

大森南朋家政なんて意外…」と思ってる人がチラホラいるみたいだけど、妙田さんという可愛さ塊を何百回も拝んでいるにとってはナギサさん役など意外でもなんでもない。

ドラマ版ナギサさん方が優しい 感じですね。(*Ü*) メイさん原作ぴったりで違和感なし 瀬戸さん演じる田所さんがどう 絡んでくるか、、気になりますね。

引用:Twitter

やはり皆さんもナギサさんに注目している方が多い様ですね( *´艸`)

avatar

大森南朋さんファンって結構ギャップが好きな方が多いんだね~。

今までの大森南朋さんのイメージとはちょっと違った役柄と言うのもあるのかも知れませんね。

ナギサちゃんは原作を読んでいる時は吉高由里子さんあたりが思い浮かんでいましたが、キャスト発表で多部ちゃんに決まってぴったりだと思いました!

もう一人、私としてはメイのお母さんが草刈民代さんなのもなかなかいいキャスティングだな~と思いました。

今回ドラマでは他にも個性豊かなキャラクターがたくさん登場するのでそちらも注目ですね。

気になる他のキャストについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『私の家政夫ナギサさん』は出演者も決まり、可愛いキャストに注目している方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、メインメンバーの集...

Sponsored Link

私の家政夫ナギサさん【わたナギ】の原作とドラマの違いは?画像比較でナギサさんが意外?

ここからは、実際に原作とドラマの違いについて画像で比較して見たいと思います。

まずは今回ドラマでのナギサさんとメイちゃんそして田所くん♡

そして、原作のナギサさんとメイちゃんと田所くんはこちらです!

どうですか?こうやって見るとちょっとナギサさんに違和感を感じちゃう人もいると思います。

avatar

確かに原作のナギサさんとはイメージが少し違う感じがするね~。

メイちゃんは原作でも20代という事なんですが、実は多部未華子さんはもう31歳なんですね~(; ・`д・´)

いつまでも少女の雰囲気があった多部ちゃんですがどんどん大人っぽくなって、今回はどんなバリキャリ女性を演じてくれるのか楽しみですね^^

田所くんはなんだか瀬戸くんの方が可愛らしく人たらしかんが出てる感じがしますよね♡

お部屋の散らかり具合もうまく再現されていますが、ナギサさんの家事テクにも注目ですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

スタート前から原作を読んで見ると、なんだか同じ家政婦もので『逃げるは恥だが役に立つ』の様なじわじわキュンキュンくるヒットの予感がするドラマですね。

私としては、どんな風にキャストが演じてくれるのか楽しみです( *´艸`)

ドラマオリジナルストーリーも多そうなので、原作ファンは2度楽しめるドラマになるのではないでしょうか?

これからも『私の家政夫ナギサさん』の気になる点を探りつつ、ドラマのスタートを楽しみに待ちたいと思います。

Sponsored Link