テセウスの船の真犯人は鈴?ネタバレ考察とあざの有無や写真の意味も!

『テセウスの船』は原作ファンもドラマの真犯人が気になっている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は気になる真犯人は鈴?についてネタバレ考察して行きたいと思います。

未来の鈴のあざ有、無しの意味や写真が2枚の理由も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船の真犯人は鈴?ネタバレ考察はこちら!

鈴が今回、タイムスリップした未来で出て来た事によって真犯人が生き残りの中にいると考えると鈴も怪しい人物候補に挙がってきました(; ・`д・´)

そこでまずは、鈴の怪しい行動や気になる点について私なりにまとめてみました!

・子供鈴はあかねちゃんが行方不明になった時一緒に行方不明になっていた。

・あかねちゃんの事件の時に先にみつかった鈴はあかねちゃんを見ていないと言っていた。

・1話で登場した大人になった鈴は顔にあざがあった。

・4話で大人になった鈴は整形して名前も村田藍になっていた。

・4話で登場した大人の鈴は大人になった心の事を過去にあった心さんとは認識していない。

・村田藍は大人になった加藤みきおと結婚して義母は木村さつきになっていた。

色々振り返って見るとちょっと鈴の行動や未来がうまく繋がってこないんですよね~。

まず私が一番気になったのは、鈴が大人になった心を心さんと認識していないと言う所ですね(; ・`д・´)

未来にタイムスリップした時、佐野文吾は心さんを認識していたけど、鈴は再会した時に心さんとしてではなく、自分の弟の心が大人になった姿だと認識していました。

なんだかこの点は変な感じがしましたね(-“-)

でもこれを考えると文吾だけが心さんと認識し、大人になった加藤みきおと木村さつきも心を認識していないと言うのは変な感じがしました。

しかし、よく考えると同じ事件に関わる生き残りが3人も未来で新しい家族として一緒に過ごしているのもかなり怪しい!
 
なのでこの中に真犯人がいると考えるのが妥当ではないか?と思いました。

avatar

鈴の家には文吾のワープロが家にあるし、心と文吾の行動も把握ができるし小学校の出入りも出来るもんね~。

ここからは、皆さんの意見も聞いていきたいと思います。

気になるワープロを打つ犯人についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』は平成元年を背景にしているとあり、出てくるアイテムやセリフにも注目が集まっていますね。 そこで今回は気になるワープロを...

テセウスの船の真犯人は鈴?みんなのネタバレ考察はこちら!

ここからは皆さんの意見について調べて見ると、やはり鈴が怪しい!と盛り上がっていました^^

そこで皆さんの気になる鈴の考察についてまとめてみましたよ♪

さつき先生は犯人じゃなくて、整形して名前も変えて、佐野として生きることをやめて、新しい人生を歩んでるお姉ちゃんに復讐するために、みきおを使って、お姉ちゃんを、そばにおいてるんじゃないのかな? 佐野家人間だしね

犯人が姉だと全て犯行が可能に思えてくるんだよなぁ…。 翼盗撮癖をネタに脅して色々させたり、友達を呼び出せたり、刑事に警戒心を抱かせない子供だし。

が心が捨てたノートを拾って中を見たかまたはノートを拾った加藤みきおがにノートを見せた 自分父親が無差別さつ人事件犯人だと言う記事が貼ってあるノートを 信じられないが心を試すために教室にオレンジジュースを置き心反応を見ていた

なぜだけ写真が2枚・・・しかも傷あり・・・。やっぱり犯人説濃厚・・・。もしくは犯人でなくても犯人に密に関わりある人物だろうな・・・

顔に傷があると顔に傷がない同じなのかな? テセウスてきな? 自分は、顔に傷がある犯人だと思う。

絶対に犯人じゃない人だと思うんだけど… 現在存命していて過去に戻れる人物 ん〜…とみきおの共犯…? ますますわからん

テセウス 犯人が妹になりすまして整形 →心の父親にあっていつか来る心に備えて居場所を教える →心を見つけて姉として声をかける とかだったり? 本当になら過去に会ってる心「さん」って認識になる気がする

引用:Twitter

なるほど~確かにあざ有の鈴とあざ無しの鈴が登場しているのも気になりますよね~(-“-)

皆さんの意見にあった写真というのは公式ツイッターのこの画像ですね。

鈴が大人と子供二人いる事が気になっている方は非常に多かったです!

あと、真犯人現る!として登場したキャストの写真にもあざ有の大人の鈴が映し出されていたんですよね~。

ちなみに他にいたキャストは以下になります。
 
木村さつき、金丸刑事、木村みきお佐々木紀子、田中正志、校長先生翼君、徳本卓也、伊沢健次

鈴がだれかと共犯と言う可能性もありえなくはないですよね~。

  • 気になるあざ有鈴、あざ無し鈴をもう一度見たい方。
  • 鈴の怪しい行動を見逃した方。

こちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

ここからは、鈴の真相についてもっと迫って行きたいと思います。

Sponsored Link

テセウスの船の真犯人は鈴?ネタバレ考察とあざの有無や写真の意味も!

ここからは皆さんに意見や今までの考察を元に鈴が真犯人説について詳しく私なりに考察してみました^^

あざあり鈴とあざ無し鈴の意味は?

元々田村心がいた未来では車椅子の男つまり木村みきおの車椅子を押していたのはあざ有の鈴でした。

しかし、4話では木村さつきが車椅子を押しているシーンになっていた事から元々いた心の未来では加藤みきおはもしかしたら木村さつきの子供ではなかったと言う可能性もあります。

また、元々の未来では、加藤みきおも鈴にあざがある事から佐野鈴と認識していた可能性もあります。

今回は、心が過去に救った事であざがない事や顔も名前も変えている事から加藤みきおも木村さつきも鈴を認識できなかったと言う意味なのかもしれません。

でもあざあり、鈴とあざ無し鈴は別人説も否めないと私は思います!

鈴が真犯人の可能性は?

普通に考えると鈴が音臼小の真犯人であるのはありえないと思いますよね?

しかし、もしあざ有の大人すずも心がタイムスリップした時に存在していたらどうでしょうか?( ゚Д゚)

あざ有の鈴は文吾を憎んで生きていたが加藤みきおと過ごす中、真犯人が加藤みきおだと気づいたとします。

金丸刑事の事件を考えても犯人は一人ではなく二人と思われます。

気になる金丸刑事の犯人についてはこちらの記事をどうぞ^^!

『テセウスの船』は原作がありますが、ドラマは真犯人が変わるという事もあり考察が盛り上がっていますね! そこで今回は気になる金丸刑事の犯...

そう考えると真犯人は二人いて、そのうちの一人がタイムスリップしたあざ有の大人鈴ではないか?と思います。

鈴は加藤みきおの犯行だと分かった上で助言をする黒幕になったふりをして、みきおが犯人になる様に仕向けようと手助けをした可能性があります。

あざ有の鈴は歪んでしまった未来は全てみきおのせいだと思い、みきおに仕返しする為だけに少しの犠牲は仕方ないと考えて黒幕になった可能性もありますね(;´・ω・)

しかし、心と同じく上手く未来を変えられなかったのではないでしょうか?

鈴はタイムスリップした時にこどもの鈴にも真相を話していて、こどもの鈴はその頃信じなかった。
 
しかし、大人になって実は加藤みきおに再び復讐しようと近づいている可能性もあります( 一一)

avatar

だからあざ無し鈴は心さんを認識していないフリをしたのかな?

そう考えると、あざ無しすずが心を弟と言う事で心さんである事を思い出さない様にしたのかもしれないですね~。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今後あざ有、鈴とあざ無し鈴はもしかすると何か今後に大きく繋がってくる可能性もありますね( *´艸`)

これからも『テセウスの船』の気になる点を考察しつつ鈴にも注目しながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

Sponsored Link