知らなくていいコト1話ネタバレ感想!キアヌリーブス登場で衝撃!

知らなくていいコトがいよいよスタートして、1話から怒涛の展開に盛り上がっていましたね。

そこで今回は1話のネタバレ感想をまとめてみました。

キアヌリーブス登場で衝撃?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

知らなくていいコト1話ネタバレ感想!

まずは、主人公のケイトを演じる吉高由里子さんは出版社で働いてスクープを追っている中、翻訳家の母がテレビ取材後に急に倒れて病院に運ばれると言う急展開に驚きでしたね(; ・`д・´)

そんな母の元に駆け付けると母はなんと最期にダメかも~と言いながら、ケイトの父親はキアヌリーブスと言い残して母は突然亡くなってしまうんです(/ω\)

そんな急展開にケイトはどう言う事かと動揺しつつも恋人に相談すると冗談だろうと受け流されてしまいます。

avatar

ん?なんだか違和感かんじたよね?

優しい彼氏役野中春樹を演じる重岡くんですが、ちょっと冷たく感じたのは私だけでしょうか?

ケイトも少し違和感を感じている様で、母の遺品整理をしていると調度ケイトが生まれる1年前に母がキアヌリーブスと会っていた事が分かる写真が出て来たんです(; ・`д・´)

って事はしっかりキアヌに承諾を取って撮影しているんだな~。

と冷静に私は見てしまいましたが、皆さんはこの展開にかなり盛り上がっていましたよ!

知らなくていいコト1話ネタバレ感想!キアヌリーブス登場で衝撃!

このキアヌ登場シーンに皆さんストーリーが頭に入ってこなくなるくらい盛り上がっていました!

ちなみにこんな感じで盛り上っていましたよ^^

今日何回キアヌリーブスが呼ばれたかカウントしてみればよかった

なんでキアヌリーブスなんだろ。 こんだけ名前使ってるんだから、キアヌにもギャラっつーか使用料払ってるよなぁ?

ちなみに1986年「リバース・エッジ」でのキアヌ・リーブスです

「パパはキアヌリーブス」って言ってママしんであれ…?コメディドラマ始まったかな…?となったのに思ってたんとちがう

母親がキアヌリーブスの名を出したのは混乱させて事実から遠ざけるため?

同僚が、私キアヌリーブスの子供なの。とか言い出したら、頭大丈夫かな?と心配になるレベルなんだが……

引用:Twitter

きっちり若い頃のキアヌの写真で驚きでしたが、皆さんの意見によると1986年のちょうどママたちが出会った頃の写真を使われていたと言う事ですよね(; ・`д・´)

設定もしっかりここまで細かくしているとは、さすがただ大物キアヌを使うだけあるな~と思いました。

しかし!この展開はすぐに1話で回収されるのです(; ・`д・´)

ここからの展開についてもまとめてみました。

気になる1話の出版社のロケ地などはこちらの記事をどうぞ^^!

『知らなくていいコト』は吉高由里子さん主演の出版社を舞台としたドラマで、彼氏役が重岡大毅さんという事でロケ地が気になっている方も多いでしょう...

Sponsored Link

知らなくていいコト1話ネタバレ感想!キアヌリーブスは父じゃない?

ケイトは、たまたま帰ってきた元カレ尾高(柄本佑)にもこの事を相談し、いい話だと言われますが、尾高はどこか悲しげな眼をして過去を振り返っています。

その後、普段動物カメラマンをしている尾高が刑務所から出て来た誰かを撮影しているのが私は気になりました(-“-)

そん中、ケイトは再び母の遺品整理をしていると自分の名前の由来はエデンの東から来ているのではないか?という資料を発見!

そこに挟まっていた指輪がTtoAと刻印されていて、その指輪の販売元を探ると、母に贈った人は乃十阿徹と言う事が判明して、その人物はなんとさつ人犯だったんです(; ・`д・´)

結局、色々探ると乃十阿徹がケイトの父親である事の方が有力とケイトは思うんですよね~。

そんな中、動揺するケイトに勢いで結婚しようと言う重岡くんなんですが。。。

avatar

なんか年下彼氏で頼りない不安定な感じが垣間見れたよね~。

それと、どうも色々振り返るとやっぱり元カレはケイトのお父さんが乃十阿徹という事は分かっていたっぽいですよね~。

そして、なんとなくそれに気づいたケイトは元カレを追求するもはぐらかされてしまい。。。

avatar

多分刑務所から出て来たのが乃十阿徹だよね?

そして現彼氏の重岡くんは、やっぱり色々考えるとさつ人犯のDNAが自分達の子供に入っていると思うとだめだとか言い出して、結婚撤回宣言してくるんです!

え?ひどすぎない?という展開で1話は終わりました。

初めは1話で最終回まで見えちゃった展開かと思いましたが、まだまだこのケイトの父については引っ張る展開になりそうですね( *´艸`)

私としては重岡くんの不安定なキャラが気になった1話でした。

  • 気になる1話を見逃した方。
  • キアヌ登場シーンをもう一度見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/12418.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

急な展開でまさかのキアヌリーブス登場にも驚きでしたが、物語の内容も思っていたより衝撃的でしたね!

これからも『知らなくていいコト』の気になる点や感想をまとめつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link