ニッポンノワール最終回エンディング考察をネタバレ!清春の命と犯人は?

ニッポンノワールいよいよ最終回となり、謎はほぼほぼ回収されたのに最後の謎が気になった方も多いですね。

そこで今回は、ニッポンノワール最終回のエンディング考察ネタバレを紹介して行きたいと思います。

清春の命はどうなった?犯人は誰か考察してみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ニッポンノワール最終回エンディング考察!

まず今回のエンディングについてですが、今までエンディングはドラマのヒントに繋がる事が多いとされて来て注目されていましたね。

本編がすっきりしたにも関わらず、エンディングでえっ?という展開に前回のあな番ばりにちょっと気持ち悪い終わり方だと私は思ってしまいました。

そこで、最終回エンディングについて気になる点を私なりにまとめてみました^^!

・エンディングのバースデーシーンは清春の家で咲良と克喜の3人で行われていた。

・清春は恐らくケーキを切るナイフを取りに部屋を出た。

・ドアを出て直後清春は襲われた。

・壁には清春と見られる血の3本線が散っていた。

・清春は倒れこみ最後手が少し動いた。

エンディングで分かった事はこんな感じでしょうか?

私としては本編最後に名越が南武に手錠をかけられていましたが、人体実験を受けた名越はあんなので捕まえる事ができたのか?という疑問が生まれました。

そして、清春は倒れた時の壁の血の跡、や清春が最後に動いた事からなくなってはいないのではないかな?と思いました。

ここからは皆さんの気になるコメントも見て行きたいと思います!

気になる最終回ネタバレ感想はこちらにも書いていますのでどうぞ^^!

『ニッポンノワール~刑事Yの反乱~』ヒットの続く日曜の日テレ枠とあり注目している人も多いですね。 そこで今回は、最終回ネタバレ結末予測...

ニッポンノワール最終回エンディング考察みんなの意見はこちら!

皆さんも最後のエンディングについてモヤモヤした方も多かったみたいで、考察で盛り上がっていました。

皆さんの気になる意見はこちらです^^

あの最後のシーンの壁の血は才門がしんだ時とよく似ているから、清春はあれだけネット上に晒されてNNから恨まれていたので防弾チョッキを着ており、才門と同じように死んだフリを裏方で生きる道を選んだんだと思う。だから最後指が少し動いてた。

清春は撃たれ、しを覚悟した・・・が、生き返った 薬にバッチリ適合してた 指が動いてたのは、しにかけではなく、生き返って目がさめたとこ 薬で変貌した自分の身体に 笑えねぇ…

清春しんじゃったの? 誰にやられたの? 新薬不適合?

最後の5秒まで…って言ってたからまさか続きは映画か?とか思ってたら主人公しんじゃったから続かないw 清春誰にやられたのー??

で撃たれたって説が本当なら銃声が克樹たちにも聞こえてるはず、そしたらすぐに様子を見に来てるはずだけど、それがないってことは誕生会が清春の回想か、誕生会とは別の所でころされたか、以外でころされたか

出血の仕方から副作用ではなくか刃物だ。彼がいなければ十億のこともあるから全員危ないのでは。最悪。

引用:Twitter

エンディング後結構盛り上がっていましたが、皆さん新薬の副作用で亡くなった説が結構多かったです。

あと、亡くなり方が才門が借し状態になった時と似ている事から無くなっていない説もあり、結構半々の意見に割れていましたね。

ちなみにHuluのオリジナルストーリーでもこの件は描かれていないので、来週Huluで放送される碓氷をメインとしたサブストーリー刑事Uの告白も気になる所ですね(; ・`д・´)

  • 気になるHuluのオリジナルストーリーを見たい方。

  • 最終回エンディングをもう一度見たい方。

はこちらから動画を全て見る事ができますよ^^!

『ニッポンノワール』は賀来賢人さん主演で、注目の日テレ日曜ドラマとしてスタートする一度みたら見逃せなくなるアンストッパブル・ミステリードラマ...

皆さんの意見を見てもう一度、最終回のエンディングをもう一度見直してみました!

すると、清春が倒れこんだ壁の後ろに窓ガラスがあって、そこに黒い人影が写っていました( ゚Д゚)

これは重要なヒントになりそうですね!!

ここからは清春の犯人についてもっと迫って行きたいと思います。

Sponsored Link

ニッポンノワール最終回エンディング考察をネタバレ!清春の命と犯人は?

ここからは皆さんの意見や今までの考察をまとめて清春はどうなっちゃったのか?

そして、誰が犯人なのかについて私なりにネタバレ考察して行きたいと思います^^

清春は新薬のおかげで生きている説

結局ニッポンノワール側に清春は命を狙われたのではないか?と思われます。

しかし、新薬のおかげで強靭化した清春は銃か何かでやられたが死なずに済んだという事ではないか?と思います。

ニッポンノワールは最後の5秒まで見逃せないと言っていたのはこういう事だったのかも知れませんね^^

清春は名越にやられた説

結局逃げ切ったニッポンノワール側の名越に最後やられてしまい、最後力を振り絞った清春が動かせたのは指だったという事もあり得ますね( ゚Д゚)

そう考えるとあのガラスに映っていた影は名越で、清春は亡くなってしまったという事になりますね(;O;)

最後は次のドラマへの演出

最後の血の跡が3本の爪後の様にも見えました。

私は、これは次のドラマへの繋がりを見せたのではないか?と思いました。

次の日テレのこの時間のドラマのタイトルは『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』

言われてみたら、清春の血の跡はパンダの爪でひっかいた痕っぽくないですか?

調べて見ると、パンダの爪は3本ではなかったんですが、ただの演出の可能性もあります^^;

もしくは、またこのエンディングも脚本の武藤将吾さんの次の作品に何か繋がってくるかも知れませんね( ゚Д゚)

私としては夢がないですが、日テレお得意の演出性が高いのではないか?と思います。

気になる今までのエンディング考察はこちらの記事がおすすめですよ^^!

ニッポンノワールエンディングに注目が集まっていますね。 そこで、今回はエンディングについてネタバレ考察してみました! 1話から最...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後のエンディングまで楽しませてくれるとは、さすが人気の日テレドラマ枠ですね^^

『ニッポンノワール』は終わってしまいましたが、またHuluで続く碓氷薫の物語りも気になる所ですね!

これからはまた次のシロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。にも注目しながら気になるドラマの考察をして行きたいと思います。

『ニッポンノワール』は賀来賢人さん主演で、注目の日テレ日曜ドラマとしてスタートする一度みたら見逃せなくなるアンストッパブル・ミステリードラマ...
Sponsored Link