同期のサクラのリクエスト店主は三田タミ!家政婦経験ありで正体や関係も!

同期のサクラでなんでも出してくれる同期達の憩いの場所、リクエストの店主が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回はオリジナルストーリーにも出ているリクエストの店主三田タミさんについて調べてみました。

家政婦経験ありで正体や過去作との関係は?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

同期のサクラのリクエスト店主は三田タミ!

まずリクエストの店主について調べてみると、Huluのオリジナルストーリーが『リクエストのミタ』と言う事でリクエストの店主である三田タミさんから見たリクエストの出来事が描かれています。

この三田タミさん演じる女優さんについてまずは調べてみました。

柳谷ユカ
生年月日:1950年1月9日(69歳)
出身:広島
身長:166cm
血液型: B

やっぱり女優さんとありお若く見えてお歳の割には、身長高めの女優さんなんですね^^

ここで彼女の今までの出演作を見てみると、面白い事が分かりました!

2000年 『オヤジぃ。』
2001年 『お前の諭吉が泣いている』
2005年 『女王の教室』
2010年 『曲げられない女』
2011年 『家政婦のミタ』
2015年 『偽装の夫婦』

2017年 『過保護のカホコ』
2019年 『ハケン占い師アタル』

もちろんこの他にもたくさんの作品に出演されていますが、これらの作品を見てお気づきの方も多いと思いますいが、全て遊川和彦さんの作品なんですよね(; ・`д・´)

遊川さん作品は私もこの他にも色々見てきましたが、意外と気づきませんでした^^;

常連の女優さんだったんですね。

ここからは、家政婦経験あり?について深堀してみました。

気になる『同期のサクラ』の菊夫の噂についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『同期のサクラ』のドラマ内で清水菊夫役で出演することが決定した竜星涼さん。 話題のドラマや映画で最近よく見かけるけど名前は知らなかった! ...

同期のサクラのリクエスト店主は三田タミ!家政婦経験あり?

柳谷ユカさんについて深堀してみるとやはり、今回『同期のサクラ』で三田タミという名前からオリジナルストーリーのちょっと覗いている雰囲気を見ても『家政婦のミタ』を彷彿とさせますよね(; ・`д・´)

そこで、調べてみるとなんと!『家政婦のミタ』での柳谷ユカさんの役名は三田タミ!

そして、家政婦役だったんです。

そう今回と全く同じ名前なんですよね!

もう少し調べてみると、『曲げられない女』でも同じ役名三田タミ役で家政婦をやっていた事が分かりました。

ちなみに『偽装の夫婦』でも家政婦役をしていましたが、この時の役名は小俣役で同じ役名の時とそうでない時がある事から何かこれには理由があると思います。

そこで、リクエストの店主三田タミさんの正体についてもう少し探ってみました。

気になる最終回ラストについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『同期のサクラ』気になるスタート展開で、結末が気になる方も多いと思います。 そこで今回は同期のサクラの最終回ネタバレ結末予想して行きた...

Sponsored Link

同期のサクラのリクエスト店主は三田タミ!家政婦経験ありで正体や関係も!

同じ役名で今回3度目の遊川さん作品と言う事で繋がりを感じますよね。

ちなみに、今までにも遊川さん作品では繋がりを見せる事が多く、『女王の教室』出演の志田未来さんは漢字は違うものの、『ハケン占い師アタル』でも同じ役名のかんだかずみを演じていました。

遊川さんがこういった繋がりを見せるのが好きな作家さんだとは思いますが、今回の三田タミさんは、漢字も全く一緒という事で『リクエストのミタ』を見て調査してみると新しい真実が判明しました(; ・`д・´)

まず、公式ホームページを見てみると『リクエストのミタ』のイントロダクションで、料理をなんでも作ってくれる喫茶リクエストの謎の老女はかつて『家政婦のミタ』にも登場した家政婦・三田タミだった!?と書かれていいました!

この事からリクエストの三田タミ=『家政婦のミタ』の三田タミと言う事ですね。

『家政婦のミタ』を知らない方の為に補足しておくと、家政婦のミタの主人公を演じていた松嶋菜々子さん(三田灯)が仕えていた家が、長谷川博己が家長を演じていた阿須田家だったんです。

その阿須田家を三田灯さんげ去ったあと現れたのが三田タミさんだったんですよ!

どんな料理でもリクエストにこたえる事ができる。

そして、いつも空気の様に無愛想というのは家政婦の経験そして『家政婦のミタ』からの流れなんですね。

三田タミさんの正体については、詳しくはオリジナルストーリーでも描かれていくと思います。

  • 三田タミの正体が分かるオリジナルストーリーを見たい方。
  • 気になる今までの同期のサクラの三田さんのシーンなどを見返したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ!

『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...

ちなみにリクエストのミタでは、すみれと蓮太郎の恋も描かれていますが、すみれの過去も遊川さん作品の『リバウンド』に繋がっている事を匂わすストーリーもありますよ( *´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まさかの脇役にスポットを当てて見ると面白い事がわかるもんですね( *´艸`)

8話終了でリクエストも終了?という展開に三田タミさんが見れるのもオリジナルストーリーだけになりそうです。
 
これからも『同期のサクラ』の気になる点を調査しつつドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。
『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...

Sponsored Link