ニッポンノワールNNの本当の目的をネタバレ考察!あれは細菌兵器だった?

ニッポンノワールは、物語が進めば進む程、謎が解明されつつ気になる点も増えますね。

そこで今回はNNの本当の目的、本当に欲しい物についてネタバレ考察してみました。

あれは細菌兵器??

それでは、早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ニッポンノワールNNの本当の目的をネタバレ考察!

今回、薫の父親が「我々が本当に欲しい物はあれだ」と言っていたのが気になっていた方も多いと思います。

そこで一体NNは何を欲しがっているのか?怪しい点を私なりにまとめてみました。

・ニッポンノワールは警察の地下組織で犯歴のある若者などを集めて人体実験している。

・人体実験された人間の中にはゾンビの様な人間もいる

・人体実験は人格を変えたり、記憶を植え付ける事もできる。

・NNの狙いは克喜ではなく清春である。

・NNメンバーだった才門の任務は10億円の回収と事件に蓋をする事だった。

・薫の父は変声機を使った人物に取引を持ち込まれていた。

現段階で気になっている事はこんな感じでしょうか?

始めは、10億の回収が一番の目的かと思っていましたが、薫の父の言う感じから他に理由がありそうですね

私としては、あの電話の変声期の男はガスマスクの男だと思うので、その取引内容が本当に欲しい物に関係していると思います。

って事はガスマスクの男とNNはただの仲間関係にあるだけではなさそうですね!

ここからは、皆さんの意見についても聞いて行きたいと思います。

ニッポンノワールNNの本当の目的をネタバレみんなの考察!

NNが本当の欲しい物について何?と思った方も多く、考察している方もいました!

そこで気になる意見を少しまとめてみました!

皆さんこんな感じで盛り上っていましたよ^^

あれってもしかして細菌兵器みたいな事表してるんじゃない?笑

10億円じゃなくて別のものを取り戻したいって言ってたけど、清春の超能力的なやつのことで、克喜にもあの能力が発現する可能性があったって事であってるよな? 能力を発現させてパクりたいってことだよね?

ニッポンノワールが本当に狙ってる “あれ”はボナーロの隠し扉の中にあるのかもしれない “あれ”が物だとしたらだけど…

って 清春の首元?耳元?あたりに刺されたあれってことにならないかい? 肉体が超人化する薬 注射器

清春は、碓氷刑事ころされた時 一緒にいたが、注射打たれて記憶消され、ころされなかった? 10億円よりニッポンノアールが欲しいは?清春の何?

碓氷父が10億よりも欲しいものは、死んだはずの入山さんが生成している薬? ゾンビとして力を増幅できるなら、対極として力をオフできる抑制薬があれば万能だよね。

あれってもしかして細菌兵器みたいな事表してるんじゃない?笑

引用:Twitter

確かに10億円よりも価値がある物そして、清春は生かしておくべき価値があると言っていた事から清春の何かという可能性は高いですね。

ちらほらインフルエンザの新聞が1話のオープニングなどからも登場していた事から、細菌兵器的な物の可能性もあります(; ・`д・´)

マスターの娘が実は生きている説も興味深いですね!

私としては薫が亡くなった事も疑問に感じているので、今まで亡くなったと思っていた方も本当になくなったのか?気になっています。

と、言うのも薫が亡くなったという事件はボナーロのテレビで流れていてあれはフェイクなんじゃないかな~と私は思っています。

この点について詳しい事や、マスターや喫茶店ボナーロの謎についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

ニッポンノワールで清春が住む建物の下にある喫茶店ボナーロが気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、喫茶店ボナーロのをネタバレ...

物だとしたらやはりマスターがボナーロに隠し持っているのでしょうか?ここからは、NNの本当に欲しい物についてより追及して行きたいと思います。

Sponsored Link

ニッポンノワールNNがの本当の目的をネタバレ考察!あれは細菌兵器?

今までの考察やみなさんの意見を参考にしつつ、ここからはNNが本当に欲しい物について私なりに予想をまとめて行きたいと思います^^

NNの欲しい物は清春の特殊能力説

ニッポンノワールが清春を生かしておく理由は、NNにとって必要な何かが清春にあるからだと思います。

それは、清春の持つ能力なのではないでしょうか?

ある人体実験の第一号として清春を使い、この実験が上手く行っている事から今後他のゾンビ達にも応用する為に清春はまだNNにとって必要なのではないでしょうか?

NNが欲しい物は薫が持っているNNの実態をまとめたデーター

咲良が以前ニッポンノワールについて公表しようとすると、全てのデーターが開示することが出来なかったり、出版社も拒否すると言った不思議な現象が起きていましたね!

これはNN側からの圧力による物だと思います。

しかしどれだけ圧力をかけていても、実態が全て明るみに出てはまずいNNはどうしても薫のデーターを取り返したいのではないでしょうか?

そこにはもしかすると、NNが失った人体実験の実証実験結果などもあったのかもしれませんね(; ・`д・´)

NNが本当の欲しい物は星良が作った薬のデーター説

NNが本当に欲しい物が星良が作った薬のデーターだとしたら、そのデーターを持っているのはマスターの可能性が高いですね。

マスターは星良と共にNNのプロジェクトに関係していたが、星良が命を奪われてしまった。

その事から、マスターはNNを辞め星良が作った薬のデーターを消去した様に見せかけて、マスターが隠し持っているのではないでしょうか?

そうなると、8話で変声機を使って薫の父に電話をし取引を持ち掛けたのはマスターかも知れませんね(; ・`д・´)

avatar

なんでそんなにそのデーターがNNは欲しいのかな?

恐らく、NNの狙いはその薬を細菌兵器として使おうとしているのではないでしょうか?

それを使って犯罪者たちを全て、警察組織の為に動く材料に仕上げて行こうとしているのではないでしょうか?

この細菌兵器を使って人体兵器を作って確固たる警察組織を作ろうとしているのかもしれませんね(; ・`д・´)

またこちらについては詳しい情報が入りましたらこちらに追記して行きたいと思います。

追記

我々が欲しいあれとはアルティメットプログラムの新薬という事が判明しましたね。

やはりデーターは星良が持ってたんですね^^;

気になるエンディングについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

ニッポンノワールエンディングに注目が集まっていますね。 そこで、今回はエンディングについてネタバレ考察してみました! 1話から最...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

NNが本当に欲しい物9話で明らかになると思われますが、

これからも『ニッポンノワール』の気になる点を考察しつつドラマを楽しんで最後まで見て行きたいと思います。

『ニッポンノワール』は賀来賢人さん主演で、注目の日テレ日曜ドラマとしてスタートする一度みたら見逃せなくなるアンストッパブル・ミステリードラマ...
Sponsored Link