月9シャーロック8話ネタバレ感想!高橋克典がマイクロフトで安蘭は?

月9シャーロック8話は高橋克典さんが登場で話題になっていましたね。

そこで今回は気になる8話のネタバレ感想をまとめてみました。

高橋克典がマイクロフト!

安蘭の正体も調べましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう。

Sponsored Link

月9シャーロック8話ネタバレ感想!

今回の事件は男性二人の心中事件でそこに置かれていたのがライオンのポストカードでした。

これは、獅子雄をおびき寄せる為の事件だったんです(; ・`д・´)

その男性二人が知り合った場所はビジネススクールと言う事で、そこにいたのが長谷川京子さん演じる安蘭世律子だったんです!

妖艶で怪しい雰囲気が『臨床犯罪学者火村英生の推理』の時の謎の組織の女の時の役と似ていて絶対何かあるんだろうな~と思って見ていました。

そこで、この事件を紐解く為に被害者の葬儀で出会ったのが高橋克典さんだったんです!

あ!またモンテメンバーだ!(; ・`д・´)

と思っていたので高橋克典もあやしい奴なのかと思って見ているとなんと!獅子雄の兄という役でした。

若宮も驚いていましたが、獅子雄に兄弟いたんだ!と言う驚きと、意外過ぎる兄弟だなと思いましたが、皆さんもこの兄弟の登場に盛り上がっていたので意見をまとめてみました^^

気になる8話のロケ地についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『シャーロック』はいつも東京の綺麗な景色をバックにディーンさんが、バイオリンを弾くシーンなどがあり、ロケ地が気になっている方も多いでしょう。...

月9シャーロック8話ネタバレ感想!高橋克典がマイクロフト!

今回高橋克典さんの登場で私も知らなかった事実もあったので、気になる意見をまとめてみました!

皆さんはこんな感じで盛り上っていましたよ^^

あれ?今、高橋克典さんが、出てたよね? モンテ・クリスト ではないよね?

兄、誉 万亀雄 →高橋克典さん 弟、誉 獅子雄 →ディーンフジオカさん 兄弟って言われたらそう信じてしまいそうなくらい何か似てるかも笑。私の好みだからそう信じる\(^o^)/ また兄弟のシーンあるかしら。

マイクロフト的な高橋克典きたー 

シャーロックついつい毎週見ちゃう。 高橋克典さんが出てくると黒幕だと思ってしまうのやめたい。

マイクロフト登場。いろんな人物像で描かれるけど政府の要職に就くシャーロック以上の明晰さと狡猾さを持つ、というのはだいたい共通してる。

ほう。マイクロフト 役が 高橋克典 氏か。なかなか良いじゃあないか。

引用:Twitter

なるほど!原作で言う所の高橋克典さんはマイクロフト役だったんですね!

調べてみたら公式でもこのように発表されていました^^;

そこで、マイクロフトについて調べてみると原作ではシャーロックの7歳上の兄で、いくつかの宮庁で会計検査の仕事をしている人物。

頭脳明晰で、裏では政府の政策を調整する重要なポストの人物で、弟に事件解決を依頼することもありました。

実際今回ドラマでも、獅子雄は兄に利用されただけだと言っていた事から今回の事件への解決のヒントをくれていたと思いましたが、実際はこうなるように仕向けていたという感じにも見えました(; ・`д・´)

ちなみにディーンさんは39歳高橋克典さんは54歳なんですよ!

昔から見ている俳優さんなんで普通に考えたらそうなんですが、実際年齢を聞くと見た目とのギャップに驚きますね!

  • 気になる高橋克典さんとディーンさんの共演シーンを見逃した方
  • もう一度今までの気になるシーンを見たい方

はこちらから動画を全て見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/11613.html

Sponsored Link

月9シャーロック8話ネタバレ感想!安蘭世律子の正体も!

今回の事件実は、6話の前世の事件にも繋がっていたんです(; ・`д・´)

と言うのも女子高生が心理カウンセラーと話している間のビデオシーンに書かれていたイニシャルがS.Aだったんですよね!

つまり安蘭世律子ということですよね!

結局、蘭世律子はのビジネススクールは所謂ねずみ講の様なシステムになっていたのですが、それを裏で操っていたのは守谷だったと言う所に獅子雄は辿りつきました!

ちなみに今回の心中事件は安蘭が秘書をマインドコントロールして起こした事件だったんです(; ・`д・´)

初め、安蘭が守谷なのかと思いましたが、やっぱり違いましたね。

獅子雄は今回の事件の結末についてぎりぎりまで安蘭から真実を引き出そうとしましたが、裏をかかれてしまったんです(/ω\)

ある種直接対決で獅子雄の勝利と見せかけて、結局守谷には辿り着けない様になっていて、一瞬素になった獅子雄にも驚きましたが、今までで一番おもしろい回だと思いました。

気になるシャーロックのオープニングについてはこちらにまとめてますよ^^!

ドラマ『シャーロック』のオープニングがかっこいいと話題ですね^^ そこで今回は、このシャーロックのオープニングタイトルが毎回違う件につ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はまた守谷に近づけそうで近づけない獅子雄のもどかしさがよく映し出された回でしたね( *´艸`)

これからも月9『シャーロック』の気になる事や感想などをまとめつつドラマを楽しんで最後まで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/10180.html

Sponsored Link