ニッポンノワール宮城の正体はジョーカー?人体実験をネタバレ考察!

ニッポンノワール人体実験の話が進む事で被験者が話題になって来ましたね。

そこで今回は、宮城の正体はジョーカー?についてもネタバレ考察してみました。

人体実験をネタバレ考察!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ニッポンノワール宮城の正体はジョーカー?人体実験をネタバレ考察!

ニッポンノワールと言う日本の地下組織があると言うことで、人体実験をしてる事が分かりましたね。

そこで克喜が人体実験されている事は分かりましたが、今回3Aメンバーが出て来た事で、宮城も怪しい気がしてきましたが、ラストでまさか宮城の人体実験が明かされるとは驚きでしたね(; ・`д・´)

そこで、宮城の怪しかった点についてまとめてみました!

・宮城が言っていた清春との思い出は清春の記憶とは違う。

・宮城は、清春と同期だが初めから敵意がむき出しになっている。

・宮城は3Aメンバーの事を覚えていない。

・宮城は3Aの時よりかなり落ち着いた感じになった。

・親の記憶がない。

このような事が気になっていましたが、最後に大和田さんにその理由について暴露されていましたね。

清春と記憶が違うと言うのは警察学校の時の薫を誘惑するゲームについて清春がお前そこにいたっけ?と言っていた所ですね。

そして、宮城が怪しいと思い出してみると3Aの時キャラと比べるとコミカルさがかなり無くなったな~と思ってましたが、まさかこんな事とは思いませんでしたね。

ここからは、皆さんの宮城に対する意見も探っていきたいと思います。

気になる今回の宮城のエンディング含め今までのエンディングについて実際の音声の内容を知りたい方はコチラの記事をどうぞ^^!

ニッポンノワールエンディングに注目が集まっていますね。 そこで、今回はエンディングについてネタバレ考察してみました! 1話から最...

ニッポンノワール宮城の正体はジョーカー?人体実験とみんなの考察ネタバレ!

宮城も人体実験されてるんじゃないか説は実は、以前からありました!
皆さんはこんな感じで宮城について盛り上がっていましたよ^^

宮城が実は実験体は勘づいてたけど…元犯罪者はダメだろ。 3年A組で正義感に燃えてた宮城をどんな思いで見返せばいいんだ…

ニッポンノワール放送開始時から、キャラ変した 性格全然違うって 酷評されていた。しかし、まさかそれが 製作陣の意図したもので、伏線だったなんて。

やっぱ宮城も人体実験受けてるっぽいな… 3年A組の生徒も覚えてないってことは郡司さんのことも…

宮城遼一ィ!何故毎月検査を受けるのか。何故両親の記憶がないのか。何故記憶に欠如が起こるのかァ!その答えはただ一つ…アハァ…宮城遼一ィ!君が世界で初めてニッポンノワールで人格矯正プログラムを受けた人間だからだ!

ってえ?

宮城はなんで矯正されてんの??

小豆さん、じゃなくて宮城くんさぁ 件の警察病院で毎月健康診断受けてるけど大丈夫なの なんかされてないの って思ってたけどやっぱり。。

ニッポンノワールのこの宮城刑事、ジョーカー出てたよね!!見覚えあると思ったよ。木内…そうだ小さい子供を廃屋に閉じ込めておもちゃの銃でいたぶりころしたんだ… その放送、2010年7月…!3年A組との関わりは最近だからわかるけど、まさかのここへ来てジョーカー

引用:Twitter

宮城は毎月警察病院に通っていた宮城は怪しいと思っていましたが、ストーリーが進む事で被験者第一号と言う事が発覚しましたね!

  • 気になる7話を見逃した方。
  • 今までの宮城の言動や行動を見直したい方。

はこちらから動画を全て見ることができますよ^^!

『ニッポンノワール』は賀来賢人さん主演で、注目の日テレ日曜ドラマとしてスタートする一度みたら見逃せなくなるアンストッパブル・ミステリードラマ...

宮城は20歳の頃に子供の命を奪う事件を起こし、その後神隠しに合ったという内容でした。

まさか正義を身にまとったような宮城が過去犯罪者で、その末に人体実験されているとは驚きでしたが、宮城の正体や人格形成された理由も気になりますね(; ・`д・´)

ジョーカーという内容も出てきましたが、この説も交えつつ正体について深堀してみました。

Sponsored Link

ニッポンノワール宮城の人体実験をネタバレ考察!人格形成で正体がジョーカー?

まず、過去に子供の命を奪ったと言う犯罪者である事からこのNNの人体実験の被験者第一号になったという事でした。

警察にとっていい様に動いてもらう為に人格を形成されていると言う事だと思うので、記憶も上手く植え付けられ、20歳で犯罪を犯している事から警察学校に行っていた記憶も怪しくなりますよね?

そう考えると宮城と警察学校同期の記憶も植え付けという事を考えると清春も最近出て来た矢本くんも怪しくなります。。

これらも踏まえた上で宮城の正体についても予想してみました。

ジョーカー説

ジョーカーと言うのは、『ジョーカー 許されざる捜査官』という2010年にフジテレビで放送されたドラマです。

この1話で木内亨役で出演していたのが、今回も宮城役の細川善彦さんでした。

そこで、子供の命を奪った容疑者として出て来た事から今回木内だ!ジョーカーだと騒がれていたんんです。

宮城が人体実験を受けた理由として、過去に子供の命を奪ったと言っていた事とリンクしたからですね~。

とは言え、局も違いますし同一人物とは思えませんが、色々調べてみるとこのジョーカーとニッポンノワールの脚本は武藤さんでした(; ・`д・´)

そして、ジョーカーは2010年7月の放送で、ニッポンノワールで宮城が神隠しに合った時期と一致するんですよね!

そしてこの木内と言う役が検事の息子だった事もありこれは、両親に繋がるヒントかも知れませんね。

克喜の父親説

清春も人体実験を受けているという事であれば、記憶は全てでたらめな可能性は高いです。

そう考えるとこの第一号の被験者の子供がどんな子に育つか実験した可能性もありますね。

ガスマスク男説

ガスマスク男は右手を負傷しているはずだから負傷している人と思われています。

しかし人体実験された人間はゾンビの様に立ち向かう所をみると肉体も何かしら人並みじゃないと言う事を考えると、実はガスマスク男説もあり得ますね(; ・`д・´)

ガスマスクの男の正体についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

ニッポンノワール4話は色々謎が多すぎましたよね! そこで今回は一番気になったガスマスクの男についてネタバレ考察してみました^^ ...

明海の婚約者説

明海の婚約者だった可能性もありますよね(; ・`д・´)

これは今後も調査して行きたいと思います。

今後正体については調査して追記して行きたいと思います!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の新事実には才門が亡くなった事より驚いたと言う方も多かったですね。

これからも『ニッポンノワール』の気になる点をチェックしながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『ニッポンノワール』は賀来賢人さん主演で、注目の日テレ日曜ドラマとしてスタートする一度みたら見逃せなくなるアンストッパブル・ミステリードラマ...
Sponsored Link