ニッポンノワール清春の人体実験をネタバレ考察!記憶の刷り込み?

ニッポンノワール6話終了で新たな真実が発覚した事で考察合戦が始まっていますね~。

そこで今回は、清春の人体実験についてネタバレ考察してみました。

記憶の刷り込みも?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ニッポンノワール清春の人体実験をネタバレ考察!

まず気になる今回の人体実験について、克喜が人体実験されている事が分かりました。

そこで、やっぱり気になったのは清春もされてるよね?と言う所です。

そこで清春と人体実験について気になる点や怪しい点をまとめてみました。

・清春は薫が亡くなっていた横にいて、目が覚めると一時期の記憶を失っていた。

・清春は、目を覚ましたあと首を触りながら蚊にでも刺されたかな?と言っていた。

・ガスマスクの男にNNマークを見せられると気を失い、記憶の断片を思い出す。

・清春は謎のオリジナル栄養ドリンクを飲んでいる。

・清春は身体能力が高い。

・6話で戻った記憶に迫ってる手のシーンがあった。

この他、才門のルックアットミーと言う言葉にも何か騒動的な動きを見せている様にも見えますよね。

一番怪しいのはやはりNNマークを見て気を失うという点ですね(; ・`д・´)

記憶についても、才門もお前の記憶は怪しいと言っていました。

これらの事を見ても清春はニッポンノワールになんらかの洗脳をされているのは間違いないと思われます。

  • 今までの気になるシーンを見返したい方
  • 気になる6話の重要な回を見逃した方

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『ニッポンノワール』は賀来賢人さん主演で、注目の日テレ日曜ドラマとしてスタートする一度みたら見逃せなくなるアンストッパブル・ミステリードラマ...

ここからまずは、皆さんの意見についても聞いていきたいと思います。

ニッポンノワール清春の人体実験みんなの考察!

ここからは、清春と人体実験について皆さんも盛り上がっていたので意見を聞いていきたいと思います。

皆さんの気になる意見はこちらですよ^^

1話の『ちっ、蚊にでも刺されたか』って台詞もしかして注射とかだったんじゃ…

清春も人体実験受けてて、あの栄養ドリンクが抑えるための薬だったのか。 じゃあ、やっぱり…マスター…?

克喜はカプセルで、清春はドリンク。二人とも人体実験されてて、何かしら飲んでコントロールしてるってこと?

清春がマインドコントロールされてしまうが一時的な催眠を解くフレーズでなんとかしのぐ。

清春も昔人体実験を受けていると思う。そしてその影響で息子であるかつきは既に耐性があって、清春より上の段階の人体実験ができている。

日本の国のためにとニッポンノワールに自ら志願して実験を受けた。しかし克喜くんまで実験を受けた事を知ってニッポンノワールと対立。薫さんも知ってるから清春にころさせた… のかな?

清春の覚醒まで34日とはどういうことか。人体実験をやはり清春もされているのか。

引用:Twitter

やはり皆さんも同じような点に注目をしていましたね!

確かに清春覚醒まで34日と言うのは人体実験の覚醒がこの日と言う事を示している様に思えますね。

ちなみに34日後はニッポンノワールの最終回日と思われる日です。

自ら志願してとという意見や、克善は清春の息子だからという意見も興味深いですね(; ・`д・´)

気になる克喜の人体実験についてもこちらにまとめてますよ^^

ニッポンノワール6話で第2幕がスタートした事で発覚した新事実が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、克喜の人体実験についてネ...

ここからは清春の人体実験についてもっと深堀して行きたいと思います。

Sponsored Link

ニッポンノワール清春の人体実験をネタバレ考察!記憶の刷り込み?

今までの考察や皆さんの意見を参考にしながら清春の人体実験について、私なりに考察して行きたいと思います。

清春はニッポンノワールに記憶を刷り込まれている説

清春はガスマスクの男にNNマークを見せられて、記憶を都合よく思い出している事を考えると本当は、あの記憶全て嘘でニッポンノワールの都合の良い様に刷り込まれている可能性はないでしょうか?

私の予想ではガスマスクの男は名越なので、以前に名越が「先輩を信じろって言うんですか?」と言って居ましたが、このシーンはヒント動画にも使われていたので怪しいです。

つまりは、嘘の記憶を埋め込まれている人を信じろと?と言う意味だと思います。

気になるヒント動画についてはこちらの記事をどうぞ^^!

『ニッポンノワール』第一部終了で十億円事件の犯人が発覚?という展開にまたヒント動画が発表されました! そこで、今回はこの最新ヒント動画...

清春の人体実験によるマインドコントロールは不完全説

ガスマスクの男は清春を倒そうと思えば倒せたはずですが、あえて、記憶を植え付けるだけのNNマークを見せている様に思えます。

記憶を失い、不完全な状態の清春にNNマークを見せる事でマインドコントロールを持続させようとしている。

そして、マインドコントロールが完全になるのが34日後という事ではないでしょうか?

avatar

でもやっぱりオリジナルドリンクとか才門も人体実験になんか関係してるのかな?

ここからは、もう一つ気になる人体実験との繋がりについても紐解いてみました。

栄養ドリンクやルックアットミーと人体実験の関係性は?

才門も恐らくニッポンノワールと通じている人物だと思いますが、独自に潜入捜査する為ではないか?と思います。

avatar

才門は味方ってことでいいのかな?

清春の人体実験をしっている才門はそれを一時的に説く言葉『ルックアットミー』でボヤっとした清春の頭を一時的に正気に戻そうとしているのではないかと思います。

そして、マスターから出されている栄養ドリンクはまだどちらに触れるかはわかりませんが、マインドコントロールを続ける為のアイテム。

もしくは、解く為のアイテムとして飲み続ける事によって34日後に覚醒して、本当の記憶を全て思い出すと言う事なのかもしれませんね(>_<)

清春と克喜の親子関係はどうなのか?ここも今後もう一度明らかになってくるかもしれませんね。

現丈私が予想できたのはこんな感じですが、また新しい考察案が出てきたら、追記させて頂きます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

清春の記憶がマインドコントロールされているとしたら、克善との親子関係も怪しい物ですね。

これからも『ニッポンノワール』の気になる点を考察しながらドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

『ニッポンノワール』は賀来賢人さん主演で、注目の日テレ日曜ドラマとしてスタートする一度みたら見逃せなくなるアンストッパブル・ミステリードラマ...

Sponsored Link