ニッポンノワール【ガスマスクの男】正体をネタバレ考察!名越が怪しい?

ニッポンノワール4話は色々謎が多すぎましたよね!

そこで今回は一番気になったガスマスクの男についてネタバレ考察してみました^^

正体は名越が怪しい?それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ニッポンノワール【ガスマスクの男】正体をネタバレ考察!

まず今回、4話で清春や南武達を襲ったガスマスクの男の気になる点を私なりにまとめてみました。

・ガスマスクの男は顔も肌も一切見える部分がない武装をしていた。

・ガスマスクの男は、南武を撃とうとしていた。

・ガスマスクの男は右利き

・ガスマスクの男は、江國にボイスチェンジャーで指示を出して脅していた。

・南部の部屋には盗聴器が仕掛けられていて、それを聞いて現場に駆け付けたと思われる。

・次回予告によると5話で現れるガスマスクの男はベルムズ現リーダーの陣内。

・次回予告によるとガスマスク集団は100人程現れる。

・ガスマスクの男はNマーク動画を清春に見せていた。

今ガスマスクの男について分かっている情報はこんな感じですね。

ガスマスクの男の特徴は特になかったのですが、私はに注目してみました。

4話でガスマスクの男が履いていた靴は十億円事件の犯人達が履いていた靴に似てたんですよね~( ゚Д゚)

ここからは皆さんの意見についても聞いてみたいと思います。

気になるガスマスクの男もされてる?人体実験についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

ニッポンノワール6話で第2幕がスタートした事で発覚した新事実が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、克喜の人体実験についてネ...

ニッポンノワール【ガスマスクの男】正体の皆さんの考察はこちら!

皆さんもこのガスマスクの男については気になっていた様で、早速考察合戦が始まっていました!

皆さんはこんな感じで予想されていましたよ!

あのガスマスクの人ですが機敏さ、走り方とか工藤阿須加くんなのかな。

ガスマスクの男から清春を救った才門が言う「俺が助けてやったんだよ。」がビルドのマスターすぎて全然信じられる気にならない。

ガスマスクの男が3年A組の生徒だったらびっくりよね、、、

ガスマスク男が名越じゃないか説あったけど、清春なら戦えば彼の癖とかよく分かってるから気付くんじゃないかな?と思った。

ガスマスクの男は歩き方は男はなんだけど骨格が女に見えるんだよねぇぇ。 イニシャルSKは間違いか?

清春とガスマスク男の乱闘、鉄パイプあるんだから手や足はもっと痛めつけとかない?ライフルは回収するっしょ?(江口撃ったのは別のガスマスク?←才門?)

ガスマスク野郎は名越とか、マスターも薫も黒幕か?とか整理できなーい

引用:Twitter

皆さん色んな予想を立てられてましたが、名越説が多かったですね(;^ω^)

確かに名越は一度裏切ってる人間であって、俊敏な動きもできますが知っている人物だけに清春は気づきそうな気もします。

私としては、あの現場にガスマスクの男が一人で行ったとは思えないです。

なので、ガスマスクの男は何人かいた可能性もあると思います。

ここからは、もっとガスマスクの男について迫って行きたいと思います。

Sponsored Link

ニッポンノワール【ガスマスクの男】正体をネタバレ考察!名越が怪しい?

ここからは、今までの考察と皆さんの意見をまとめながら私なりにネタバレ考察予想して行きたいと思います^^

ガスマスクの男は名越説

これは、動きや今までの名越を見ているとあり得る説とは思います。

名越に注目して見るとちょっと謎が多すぎるんですよね(; ・`д・´)

まず、警察内の同じ碓氷班の仲間のプライベートな情報を詳しく知りすぎてる。

そして、俊敏過ぎる動きと克善が来るのを匂いで当てるなどちょっと普通じゃない人物なので、ニッポンノワールの組織の一員でもおかしくないですよね!

追記

今回第一章終了でエンディングがガスマスクの男でしたが、動きが完全に名越っぽかったですよね(>_<)

あのエンディングからはNNとハンズフリーで通話していた?もしくは、NNというタイトルの曲を聞いていたのどちらかだと思われます。

音楽と言えば名越は音楽で動くのでありえますよね~。

7話予告で名越は左銃を構えていましたが、元々は右手が効き手です。

恐らく6話でガスマスクの男が右肩を刺されたからではないでしょうか?(; ・`д・´)

  • 気になる名越の行動についてもう一度見たい方
  • ガスマスクの男のエンディングを見逃した方

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『ニッポンノワール』は賀来賢人さん主演で、注目の日テレ日曜ドラマとしてスタートする一度みたら見逃せなくなるアンストッパブル・ミステリードラマ...

ガスマスクの男は十億円事件の犯人説

服装の特徴から行くと、十億円事件の犯人の可能性もあると思います。

そう考えて行くと十億円事件は警察の裏組織と通じていたので十億円事件の犯人=ベルムズという風にも考えられますね!

ガスマスクの男はベルムズリーダーの陣内説

5話の予告によるとベルムズの現リーダーの陣内がガスマスクの男として清春を襲う様な事が書いてありました。

そう考えると4話のガスマスクの男もこの陣内の可能性は高いです。

でもベルムズのリーダーがわざわざ一人で乗り込むのもおかしいですよね?

そう考えると、4話で清春を襲ったガスマスクの男は陣内ではないか一人を装って、実はガスマスクの男は二人いた可能性もあります。

私としては、ガスマスクの男がすんなり清春を才門に引き渡したのも不思議だったので才門もこの組織に関わっている可能性はまだ消せないと思います。

ガスマスクの男は女説

これは皆さんの意見にあったのですが、身長やガタイからしてどうなのかな?と思いました。

しかし!才門に清春をすんなり引き渡したとすると才門となんらかの関係があると思われる碓氷班の明海の可能性もなくはないと思います。

今回第一章終了でエンディングがガスマスクの男でしたが、昇竜拳のポーズがあって、才門が前に清治と殴り合いした時にやっていたポーズでしたよね(>_<)

あと才門の2つあるスマホの一つはガスマスクの絵柄とおなじ絵柄がスマホに映し出されていたのも気になりました!

気になるエンディングについてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

ニッポンノワールエンディングに注目が集まっていますね。 そこで、今回はエンディングについてネタバレ考察してみました! 1話から最...

追記

結局ガスマスク男は才門と名越そして黒幕は名越で決着しました!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ガスマスクの男については5話ですんなり回収されるのか?それとももう少しひっぱるのか気になりますね!

これからも『ニッポンノワール』の気になる点を考察しながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います♪

『ニッポンノワール』は賀来賢人さん主演で、注目の日テレ日曜ドラマとしてスタートする一度みたら見逃せなくなるアンストッパブル・ミステリードラマ...
Sponsored Link