ニッポンノワール栄養ドリンクは何の薬?ネタバレ考察は清春の記憶に関係?

ニッポンノワールで喫茶店のマスターが作る特製の栄養ドリンクが気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、この栄養ドリンクは何の薬なのか?ネタバレ考察してみました!

清春の記憶に繋がる?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ニッポンノワール栄養ドリンクは何の薬?ネタバレ考察はこちら!

まずは、この栄養ドリンクについて怪しい点についてまとめてみました。

・栄養ドリンクはカフェボナールのマスターが手造り?の特製のドリンクである。

・清春はこの栄養ドリンクを毎日飲んでいる。

・何かにつけてこの栄養ドリンクを飲んでいるシーンは映し出されている。

・清春が記憶を無くして戻ってきた時もすぐに喫茶店で渡されていた。

今、栄養ドリンクについて、私が気付いた怪しい点はこんな感じでした。

あえてなのか?歯で開けているのも何か気になりますよね(; ・`д・´)

avatar

ラベルがないのに、マスターの手作りならあんなに硬そうに締められているのも怪しいよね~。

私としてはマスターは元刑事で、亡くなったマスターの娘は才門の元婚約者だったという所も気になる点ですね!

これを頭に入れつつ、皆さんの意見についても聞いていきたいと思います。

気になる才門については、2話のエンディングにも登場していましたね!

ヒントになるエンディングについては全話考察していますのでこちらの記事もおすすめですよ^^!

ニッポンノワールエンディングに注目が集まっていますね。 そこで、今回はエンディングについてネタバレ考察してみました! 1話から最...

ニッポンノワール栄養ドリンクは何の薬?ネタバレ皆の考察はこちら!

皆さんも栄養ドリンクについては、気になっている方も多いみたいです!

みなさんはこんな感じで盛り上っていましたよ^^

あの栄養ドリンクには何が入っているのだ…

栄養ドリンク何かありそう。特製でしょ?

察内部に犯人が本当にいるとしたら才門要(井浦新)の催眠っぽい感じと、深水喜一(笹野高史)の栄養ドリンクの感じが怪しいかなー今のところ。

ラベルのない栄養ドリンククソ怪しいからやっぱマスターが怪しい

元刑事の喫茶店マスター・深水が 清春に渡している「オリジナル栄養ドリンク」。 記憶を消す薬だったり…笑

禁煙を忘れてるのに栄養ドリンク覚えているの何でかな?

深水マスターのオリジナル栄養ドリンクは、清春の記憶を蘇らせる効果がある

引用:Twitter

皆さんやはり、栄養ドリンクを渡す深水マスターを怪しんでいる方が多いですね。

やはりこの栄養ドリンクは普通の栄養ドリンクではなく、何か清春の記憶に繋がるのではないか?と睨んでいる方も多いんですね^^

avatar

清春の記憶も何を覚えていて何を忘れてるのか?怪しいよね~。

やはり、マスターと才門が繋がっていて清春を制御する何かが隠されているんでしょうか?

ここからは、実際この栄養ドリンクが何なのか?について迫って行きたいと思います。

Sponsored Link

ニッポンノワール栄養ドリンクは何の薬?ネタバレ考察は清春の記憶に関係?

ここからは、皆さんの考察や今までの気になる考察をまとめながらこの栄養ドリンクが何の薬なのか?について私なりに予想して行きたいと思います。

清春病気説

3Aとの繋がりを考えると、清春もなんらかの病気説もありますね( ゚Д゚)

1話のオープニングで豚インフルの記事や注射器などが映し出されていたのも気になりました。

そう考えると、清春は何らかのウィルスに感染しているという可能性はないでしょうか?

その病気を発症させない為に、この栄養ドリンクには薬が仕込まれているのでは?と予想しました。

気になるオープニング考察についてはこちらの記事をどうぞ^^!

ニッポンノワールスタートから考察が始まってますね^^ そこで今回はニッポンノワールのオープニングの意味についてネタバレ調査してみました...

清春を操る薬説

これは、才門が黒幕説についても予想していたのですが、才門の言葉にあまりにも素直に清春は従うんですよね!

清春が2話で本城を撃つ前にも才門が清春に何か口パクで伝えてましたが、清春は何らかの催眠をかけられているのではないでしょうか?

そう考えると、この栄養ドリンクにその催眠効果を持続させる様な薬が入れられている可能性がありますね(; ・`д・´)

才門黒幕説についてはこちらの記事がおすすめですよ!

『ニッポンノワール』2話終了して、やはり1話から怪しい人物が浮かび上がってきましたね! そこで今回は黒幕は才門!について調べてみました。 ...

清春の記憶を戻らない様にする薬

実は黒幕はマスターで才門と手を組んでいるという可能性はないでしょうか?

そう考えると清春と薫が、十億円事件について探っている時にマスターに行きついた所で注射針に何らかの薬を入れて清春に注射を打ち、記憶を失わせた。

そして、その記憶が戻らない様に細工をしているのではないでしょうか?

清春の記憶を回復させる薬説

記憶を無くした清春の記憶を徐々に戻す効果がある薬なのではないでしょうか?

そう考えるともしかすると、マスターは事件の真相を知っているのかもしれませんね。

マスターの娘と薫も繋がっていたようですし、マスターの娘が亡くなった事件と今回薫が亡くなった事件が繋がっている可能性もあります!

avatar

でも何で清春は生かしておいたんだろう?

私としては、マスターが怪しいとすると、あえて清春を生かしておく意味もよく分からないから敵ではないと思うんですよね~( 一一)

どちらにしても才門とマスターは裏で繋がっていると思うので、今後のキーマンになってくると思います。

現状ではまだ分からない部分も多いので、今後も栄養ドリンクについての考察は追記して行きたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはりこの清春の栄養ドリンクは今後も何かのキーアイテムになって来そうですね^^

3年A組の時の柊先生の薬の様に最終回に繋がるヒントの一つなのかもしれません。

これからも『ニッポンノワール』の気になる点を調査しながらドラマを楽しんで考察して行きたいと思います。

『ニッポンノワール』は賀来賢人さん主演で、注目の日テレ日曜ドラマとしてスタートする一度みたら見逃せなくなるアンストッパブル・ミステリードラマ...

Sponsored Link