俺の話は長いネタバレ最終回の結末予想!ラストは満がポラリスを継ぐ?

俺の話は長いはヘリクツダメ男の満役生田斗真さんが、繰り広げる長ーい話と今までにないホームドラマで注目している方も多いでしょう。

そこで今回は、俺の話は長いの最終回ネタバレ結末予想をして行きたいと思います。

満がポラリスを継ぐ?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

俺の話は長いネタバレ【最終回】結末予想!

まずはこのドラマについて調べて見ると、オリジナル脚本の為、原作は無い事が分かりました。

最終回に繋がる話として今、気になっている点をまとめてみましょう。

①満は昔コーヒーを出す店をやっていたが、直ぐに閉店に追い込まれ、今のニート生活になった。

②満が住む家は、一階で母が喫茶店ポラリスを営んでいる。

③満は家で何もしないが、毎朝母に一杯だけコーヒーを入れ、昔コーヒー屋をしていた時の資材を残している。

④姉の家の新築費用を自分の店を出す費用にしてくれないか?と義理の兄に頼んでいた。

現段階で気になっている点はこんな感じで、現状ではまだ満は店を再び出したい夢は持っている様ですね^ ^

今後の展開で、満に心変わりもありそうですが、また気になった事があれば追記していきたいと思います!

ここからは、皆さんの意見も集めてみましたよ♪

気になるメインのロケ地についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『俺の話は長い』は新感覚のホームドラマとあり、生田斗真さん主演でロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、メインとなる...

俺の話は長いネタバレ【最終回】結末予想!皆の予想はこちら!

皆さんは最終回についてどう予想しているのか?

まだ、意見は少ないですが、まとめてみましたよ^ ^

あれ最後はどうなるのかな?やっぱ自立を目指すのかなぁ

生配信の番組で脚本の話してましたが、最終回の方向が見えないことも含め楽しみです。私は満にコーヒーまた始めてほしいです。

俺の話は長いの清原果耶最終的に生田斗真のこと好きになりそう

引用:Twitter

まだ、ドラマが始まった所なので意見は少ないですね^ ^;

でも、スタート前の俳優さん達の話でもラストへの方向が見えないと言っていたのは興味深いですね〜。

満は最後に自立するんでしょうか?

喫茶店を営む母が唸るコーヒーが出せるくらいなら、やはりコーヒー屋をまた初めて欲しい!と言う希望を持つ方も多いようですね^^

皆さんの予想はまた、意見が集まって来たら追記して行きたいと思います。

ここからは、最終回についてもっと迫って行きたいと思います!

気になる『俺の話は長い』のイケメン出演者についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『ハケンの品格』シーズン2で新入社員役として出演が決まった杉野遥亮さん。 人気の注目俳優さんとあり、気になっている方も多いでしょう。 ...

Sponsored Link

俺の話は長いネタバレ【最終回】結末予想!ラストは満がポラリスを継ぐ?

ここからは、今までの気になる点や皆さんの予想を基に最終回ラストについて私なりに予想してみました^_^ 

満は自立する

年齢的にも奮起する最後の時ぐらいなので、姉家族と暮らす事で心境の変化が満に訪れるのではないでしょうか?

自分の屁理屈を生かせる仕事を見つける!なんて展開があれば面白いですね( *´艸`)

avatar

あれだけ口がなめらかなら何か生かせる仕事がありそうだよね~。

満がポラリスを継ぐ

これについて、現段階では満の中であり得ないと思っているみたいですね^ ^;

でも嫌いだったすき焼きも食べてみたら最高と思えた様に、心変わりする事もあるのではないでしょうか?

母が倒れ、常連さんに頼まれて店を開けた満がこれも意外にいいかも?と思えるかも知れませんね^ ^

母が亡くなる?

最終回で、母が亡くなってしまうと言う展開もあるのではないでしょうか?

母が亡くなった事をきっかけに満はポラリスを継ぎ、またあの屁理屈で姉夫婦をうまく言いくるめるのではないでしょうか?

実家を改装して皆で住むと言う展開も期待したいと思います!

avatar

お母さんの身に何か起こる、もしくはお母さんが失踪するなどはあり得るかもしれないね~。

この他、脚本目線から見た予想もしてみたいと思います^^

脚本からラストは予想外の展開?

脚本の金子茂樹さんと言えば、最近では『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』『今日は会社休みます。』『プロポーズ大作戦』などのヒット作があります。

今までの結末を見て行くと、インパクトのあるタイトルはタイトル通りの結末を迎えている事が多いです。

ホームドラマ繋がりで言うと『もみ消して冬』で言うと意外な展開で結末を迎えていました。

今までの展開から予想するとタイトル通りの結末もしくは、予想外の展開で幕を閉じるというのが予想できますね(; ・`д・´)

タイトル通りという展開になるのであれば、例えば最期に満の社会復帰について家族で話し合いになるという展開を予想してみました!

最後の最後に満の長~いセリフ回しでへりくつをこねて、その結果今の生活を続けるという可能性もありますね^^;

今回、番組宣伝もギネスを目指していましたが、長~いセリフを1カットで撮ってギネスを目指すというのも面白いですね(笑)

avatar

最後に何かのギネス記録を目指すという展開も斬新だね~。

現段階での予想はこんな感じですが、またドラマの進行に合わせて追記して行きたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ホームドラマだけあって、結末が予想しにくい展開ではありますが金子茂樹さんの脚本とあり、皆の予想を裏切ってくる可能性も高いですね(; ・`д・´)

これからも『俺の話は長い』の最終回を予想しながら気になる点を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『俺の話は長い』は31歳のダメ男のニートの主人公を生田斗真さんが演じることで話題を集めている令和の時代の家族を描いたホームドラマです。 ...
Sponsored Link