ニッポンノワールのオープニングの意味をネタバレ!考察から事件のヒントも

ニッポンノワールスタートから考察が始まってますね^^

そこで今回はニッポンノワールのオープニングの意味についてネタバレ調査してみました!

考察から事件のヒントも?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ニッポンノワールオープニングの意味をネタバレ解析!

まずは、オープニングで出て来た画像について解析してみましょう♪

①伸びる手
②145の大き目のロッカー
③叫ぶ老婆
④拳銃を打った手

⑤眼鏡屋さんがある街並み(めがね工房よしの)
⑥去っていくワゴン車(十億円強奪の犯人が乗る車?の監視カメラ映像)
⑦カエル
⑧点滴の管を通る液体
⑨新型インフルエンザの2006年6月12日の新聞記事
⑩注射と液体

⑪コーヒーに液体が入る映像(マグカップは2つ)
⑫タバコの吸い殻(清春が吸っていた銘柄と同じ)
⑬ガルムフェニックス(3年A組6話映像)
⑭管
⑮心電図
⑯注射
⑰札束
⑱Nが重なった文字
⑲手

オープニングではこれだけの映像が写っていました。

私としては、この映像の全てが遊佐清春(賀来賢人)の記憶の一部ではないか?

と思うのですが、まずは皆さんの意見も伺ってみたいと思います^^

気になる細かく切られた映像は公式発表にも似たような謎の映像がありました!

気になる方はこちらの記事もおすすめですよ^^!

ニッポンノワールスタート前から公式で謎の動画がアップされ、気になっている方も多いと思います。 そこで今回はこの謎の公式動画の意味について調...

ニッポンノワールオープニングの意味をネタバレ!皆の考察はこちら!

皆さんもこのオープニングについては気になった方も多かったみたいでこんな感じで盛り上っていましたよ^^

ニッポンノワールオープニングからめちゃめちゃヤりにいってるな。

オープニングから…、謎のおばさん、カエル、新型インフル(6月12日)、薫さんの傷痕はごく小さい(銃痕ではない?)

オープニングでうつったのガルムフェニックスちゃうの?
男の子のリュックにも付いてたな。

オープニングとかエンディングの感じとか、なんの意味もないよきっと。
また謎でもなんでもない謎ばら蒔いて、話題性だけ煽ってからのfulu誘導だろ。

今回は「145」がヒントになりそう?
オープニングの最初の方に出た数字。

初めのオープニングでインフルエンザって見えたのが気になる。どっかでそっち系になるんかな

引用:Twitter

やはり皆さんも何かのヒントなのかな~?と感じている人が多いんですね。

碓氷の息子がカバンにガルムフェニックスのキーホルダーをつけていたとは気づかなかったです!

3Aとの繋がりやこの時間枠のオープニングとなると、あな番もそうでしたが、オープニングにヒントが隠されていると思う方も多いみたいですね!

現状では分からない事も多いですが、ここからは実際にこのオープニングを紐解いていきたいと思います。

  • オープニング映像をもう一度見直したい方
  • オープニングに繋がる映像のシーンを見逃がした方

はこちらから動画を見ることができますよ^^!

『ニッポンノワール』は賀来賢人さん主演で、注目の日テレ日曜ドラマとしてスタートする一度みたら見逃せなくなるアンストッパブル・ミステリードラマ...

Sponsored Link

ニッポンノワールオープニングの意味をネタバレ!考察から事件のヒントはこちら!

現在、皆さんの意見とオープニングで出てくる映像を照らし合わせて気になっている物をピックアップして考察して行きたいと思います。

145のロッカー

これは恐らく、10億円事件に関わる何かが隠されているロッカーではないか?と思われます。

点滴の管を通る液体

これは、もしかしたら清春が記憶を失うきっかけになった何かの薬という事はないでしょうか?

清春はあまり外傷がないにも関わらず記憶を失っている事から薬か何かで記憶を消されているという事ではないか?と考えました。

マスターの渡す謎のオリジナル栄養ドリンクも何か関係しているのではないか?と思いました(; ・`д・´)

コーヒーに入った液体

これは、広末演じる碓氷が亡くなる原因になった何かの薬ではないか?と思いました。

現状碓氷薫が亡くなった理由は外傷の拳銃によるものかどうかの結果は出ていませんので、他の原因も考えられます。

ガルムフェニックス

克善のカバンについていた事から克善がファンという事だと思いますが、これはまだ知られていないお父さんとの思い出の物という可能性もあります。

そうなるとまたガルムフェニックスが登場してくる可能性もありますね!

ちなみにガルムフェニックスは3Aから繋がりがある事からまた3Aメンバーが登場する可能性も匂わせているのではないか?と思います。

心電図

これは薫の息子である克善の心電図ではないか?と思いました。

克善は何かの薬を常用しいる事から病気を抱えていると思われます。

もしも、この映像が清春が視た記憶であれば、碓氷薫と清春は警察での先輩後輩だけでなく、深い中だった可能性もありますね。

Nが重なった文字

これは事件に関わる何かのキーワードになるのではないかと思います。

犯人に繋がるイニシャルかと思いましたが、現在N.Nと言う名前の方はいません。

もしかしたら、あのワゴン車の監視カメラ画像や、10億円事件の犯人が亡くなった画像もフェイク映像だとしたら、べルムズの新組織のマークという可能性もありますね。

何かで削って手書きされたような文字だったので、碓氷薫が最後に事件のヒントに残した可能性もありますね(; ・`д・´)

現在分かっている情報で言うと予想はここまでしかできませんが、今後またドラマの展開を見ながら、オープニング映像に繋がる事があれば追記して行きたいと思います。

追記

Nマークはニッポンノワールと言う警察の地下組織のマークである事が分かりましたね!

新型インフルエンザの記事や、点滴そして叫ぶ老婆などは人体実験を表しているのではなないか?と思われます。

気になる薫の息子の克喜のくすりについてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

ニッポンノワール第一章終了で、ますます克喜について気になって来たんではないでしょうか? そこで今回は、克喜の薬についてネタバレ考察して...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これからの進行によってこのオープニングに繋がってくるシーンはどんどん増えてくると思うので、いったいこのオープニングの映像が何を意味しているのか?は繋がってくると思います。

これからも『ニッポンノワール』の気になる点を考察しながらドラマを楽しみに見て行きたいと思います。

Sponsored Link