4分間のマリーゴールド原作とドラマの違いは?画像比較で沙羅が違う?

『4分間のマリーゴールド』福士蒼汰さん主演でドラマ化が決定し、原作も気になっている方も多いと思います。

そこで、今回は原作とドラマの違いについても調べてみました!

キャスト画像比較で沙羅が違う?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

4分間のマリーゴールド原作とドラマの違いはこちら!

なので、基本的には原作に基づいてドラマも作られているのであまりブレがないと思うのですが、1点気になる違いを発見しました!

それは、ヒロインである沙羅の年齢です。

なぜかドラマでは、28歳の誕生日に沙羅が命を落としてしまう運命をみことが視てしまう。

となっているのです。

原作では27歳の誕生日なんですよね~( ゚Д゚)

avatar

1歳だけ変えるなんて、何か意図があるように思えちゃうね~。

これは確かに、何かドラマと原作に違いを持たせる意味を作った可能性がありますね。

もしかしたら実際、今回ヒロインを演じる菜々緒さんは現在30歳なので出演者の年齢に合わせたという可能性もありますが、あえて1歳だけ変える必要もないと思うので気になりますね。

この他、まだ前情報では分からない事も多いですが秘密基地についても注目してみました。

こちらは原作でもドラマでも古い灯台が登場し、ここが沙羅とみことの秘密基地になるのですが、原作では灯台の中が秘密基地になっています。

ドラマの灯台はちょっと小さめなので、この中に入るシーンがあるかはまだ分かっていません(-_-;)

もしこの中に入るシーンがあるとしたら、別撮りになるか、入らないなら灯台の近くにある秘密基地として古びた小屋か何かが登場するかもしれませんね。

この他、原作との違いについてはまたドラマの進行を見て何か気づけば追記して行きたいと思います。

気になるこの秘密基地の灯台のドラマでのロケ地についてはこちらの記事をどうぞ^^!

『4分間のマリーゴールド』は福士蒼汰さん主演でイケメンキャストも多く、ロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、1話の...

4分間のマリーゴールド原作とドラマの違いは?画像比較はこちら!

ここからは気になるキャストと原作のキャラクターを画像で比較して行きたいと思います。

まずは、原作の花巻家から!

花巻家原作4兄弟!

見落としそうですが、シロもいますよ!

可愛いですね♡

ドラマでの花巻家4兄弟!

美男美女すぎる兄弟ですね!

こうやって比べてみるとお兄ちゃんは原作の方が結構いかつめな感じで歳も、もっと上に見えますね。

葵が金髪なのも意外でした。

でも、原作のキリエさんこと桐衣朝子さんは、葵と廉兄は桐谷健太さんと横浜流星さんにそっくり!と言われていました。

確かに雰囲気はぴったりな感じがしますね♡

みことも私的には、やさしい柔らかなイメージが福士蒼汰さんに合っているな~と思いました。

しかし、私は原作を読んで、まさか沙羅が菜々緒さんになるとは思わなかったです( ゚Д゚)

沙羅はこのイラストと見比べてもあまり菜々緒さんとは似てないですよね~。

avatar

確かに菜々緒さんとは意外だね~。

キリエさんも美しすぎる沙羅と表現されていましたよ( *´艸`)

ここからは、沙羅と菜々緒さんについても深堀してみました。

気になるドラマの主題歌についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

4分間のマリーゴールドのドラマ化が決定し、OP主題歌が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回はOP主題歌や挿入歌にてつい...

Sponsored Link

4分間のマリーゴールド原作とドラマの違いは?画像比較で沙羅が違う?

原作ファンは恐らく、沙羅は柔らかい雰囲気の幼い感じも残った女性をイメージしている方が多いと思います。

そこで、実際皆さんの意見もちょっと調べてみました。

皆さんは菜々緒さんと沙羅を比べてこんな意見を集めていました^^!

沙羅と菜々緒も結び付かなくて うーん

菜々緒さんが沙羅ちゃんなんですね!今までのイメージとは違うけど、柔らかな沙羅ちゃんを菜々緒さんがどお演じるのか本当に楽しみですね!

菜々緒ちゃん好きだけど沙羅とはイメージ違うなぁ

羅役を菜々緒がやると聞いて眠気が吹っ飛んだ。原作のイメージとも年齢ともだいぶ離れてるような…。

引用:Twitter

やはり皆さんも、ちょっと菜々緒さんと沙羅のイメージが違うと思っている方が多いみたいですね。

avatar

確かに菜々緒さんって今までヒロインの邪魔をする感じの役が多いもんね~。

菜々緒さんといえば、悪女役がお似合いで強くてミステリアスな少し怖いイメージの役が多く、今回の沙羅のイメージとは真逆な感じがしますよね^^;

実際恋愛ドラマのヒロインを務めるのは今回が初めてなんですよ♪

しかも初の清純派な役とあり、やはりこのイメージについては菜々緒さん自身も感じている様です。

舞台挨拶でヒロインを演じるのに『怖くならない様に気をつけている。』と言われていました。

今回、沙羅に近づく為に菜々緒さんと言えばワンレングスのイメージですが、10年ぶりに前髪をバッサリ切って、だいぶ優しい沙羅のイメージになっていました。

avatar

髪型を変えるだけでもだいぶ違って見えるね~。

実際ドラマでどのように沙羅を演じてくれるのか?菜々緒さんにとっても初挑戦の新境地だと思うので、こちらもドラマのみどころの1つになってきそうですね。

気になる『4分間のマリーゴールド』の最終回についてはこちらの記事をどうぞ^^!

『4分間のマリーゴールド』ドラマ化も決定し、最終回の結末が楽しみですね。 そこで今回は『4分間のマリーゴールド』の結末や最終回ネタバレ予測...

まとめ 

いかがでしたでしょうか?

内容に関しては、原作も3巻完結なのであまり違いはなさそうです。

このせつないラブストーリーと家族愛をイケメンキャスト達と美しすぎる沙羅がどう演じてくれるかに注目ですね!

これから『4分間のマリーゴールド』の気になる点を調べつつ、ドラマを楽しみに見て行きたいと思います。

『4分間のマリーゴールド』はビックコミックススピリッツで連載されていたキリエさんによる漫画で、ドラマ化されました。 今回、福士蒼汰さん...

Sponsored Link