ニッポンノワール謎の公式動画の意味は?考察から事件に繋がるヒント?

当ページのリンクには広告が含まれます。

ニッポンノワールスタート前から公式で謎の動画がアップされ、気になっている方も多いと思います。

そこで今回はこの謎の公式動画の意味について調べてみたいと思います。

考察から事件に繋がるヒント?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ニッポンノワール謎の公式動画の意味は?

今回公式さんが挙げられている動画は2つあります。

まず1つはこの黄色い画面から始まる物ですね^^

avatar

これってもしかしてヒント動画なんじゃない?

これは考察で盛り上がった前作の『あなたの番です』のヒント動画に似た動画になっている為、考察班の方は既に探った方もいると思います。

こちらについて私もスローで見るなど色々してみましたが、ヒントらしき物は隠されていませんでした^^;

しかしこちらの動画はどうでしょう?

気になる方はこちら 公式発表謎の動画

avatar

何これすごい気になるんだけど!!

これは、ちょっと意味深すぎるカット割りの動画になっていると思いませんか?

そこで色々調べてみると、こちら公式でも発表されていますが、ちなみに日テレの裏公式ツイッターでは気になる映像としてツイートされていました(; ・`д・´)

これは考察班を躍らせる為のミスリードなのか?

公式では、コメントなしでアップされているのもなんだか意味深ですよね~。。。

そこで、こちらについてやはり今後話題になってくると思われるので、最速でこの動画について詳しく調査してみました!

気になるニッポンノワールのキャストについてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

ニッポンノワール出演者が続々決定してきました! そこで今回は、碓氷克善役の田野井健くんについて調べてみました。 歌舞伎子役で父親は誰?出...

ニッポンノワール謎の公式動画の意味は?考察はこちら!

まずこの謎の動画について写っている画像を解析していきたいと思います。

私なりの表現になりますが、ご了承下さいm(__)m

まず写っている画像の内容はこんな感じでした!

①溶けた鉄
②事件現場
③床の落ちたカバン
④円形の幾何学模様
⑤車のドア
⑥女子トイレ入口
⑦笹っぽい葉っぱ
⑧煙?炎?
⑨どこかからのぞき込んでいる様な壁
⑩コップ
⑪メタリックな素材
⑫金属を削ったくず
⑬くわの様な先の尖った道具の先端
⑭ひびの入った壁
⑮草の上の置かれた円形の金属
⑯紫陽花の様な葉っぱ
⑰電子基盤
⑱蜘蛛の巣
⑲ベアリングの様な金属
⑳古びたポスト 

わずか8秒程の動画に20個もの謎の物が映し出されていました。

ここで出て来たもので現在分かっている情報で言えば、事件現場と床の落ちたカバンでしょうか?

床に落ちたカバンは碓氷が亡くなっていた所に落ちていた碓氷のカバンだと思われます。

そして、蜘蛛の巣も事件現場っぽいですよね~(; ・`д・´)

この他、円形の幾何学模様は七宝柄といい、円満、調和、ご縁などの願いが込められた縁起の良い柄とされていますが。

しかし!円が永遠に連鎖し繋がる事から、事件の連鎖を意図としているのでは?と思いました。

追記

これは薫の部屋のオブジェと分かりました!

そしてもう一つ私が気になったのは最後の古びたポストです!

このポストの持ち主か会社の名前の頭文字はチという事だけわかりました。

avatar

これも何か今後の重要なヒントになってきそうな気がするね~。

現在分かっている情報はこんな感じですが、今後皆さんからの意見など分かった情報があればこちらに追記して行きたいと思います。

気になるニッポンノワールのキャストについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『竜の道』は主演が高橋一生さんと玉木宏さんという事で注目されている方も多いと思いますが、原作も人気だった事から他のキャストも気になりますよね...

Sponsored Link

ニッポンノワール謎の公式動画の意味は?考察から事件に繋がるヒント?

ここからは、実際今あるヒントを基にこの謎の動画について深堀して行きたいと思います。

私なりに予想をしてみました^^

主人公の遊佐清春の断片的な記憶説

今回の主人公の遊佐は、数か月記憶を失っているという設定になっています。

その事からあるあるではありますが、断片的な記憶だけ残っていて、この動画の謎の物1つづつがドラマ内でも遊佐の記憶として登場するのではないか?と思います。

avatar

確かに何の関連性もなさそうな動画だけあって記憶の断片なのかも知れないね~。

碓氷の事件、十億円強奪事件の手がかり

事件現場らしき現場の映像や森の中の様な映像がある事から、やはりあの事件現場に関わる何かの動画と思われます。

その事からこの2つの事件に関わる重要な手がかりではないでしょうか?

私は草の上の置かれた円形の金属十億円のありかの目印か何かなのではないか?と思いました。

現在予想できるのはこんな感じですが、今後またドラマの進行によって情報があればこちらも追記して行きたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?スタート前から謎の動画を公表するとは、公式さんも今回は『あなたの番です』の前例を踏まえて考察班を揺さぶってきているとしか考えられないですね( *´艸`)

まだ情報は少ないですが、気になった情報は今後どんどん考察して行きたいと思います!

これからも『ニッポンノワール』を楽しみに見ながら気になる事の調査をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

気になる『ニッポンノワール』の最終回について気になる方はこちらの記事をどうぞ^^!

https://bonnesan.com/10133.html

Sponsored Link